モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2013年☆ボーリング大会

2013-12-25 22:10:31 | イベント
「メリークリスマス

今日はクリスマスですね~我が家にもサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ
希望通りのプレゼントに大喜びの子供達
何が届いたかは、後日ご紹介したいと思います

昨日は終業式だったので、今日から冬休みに突入しました
大喜びの子供達ですが、冬休みは14日と短め・・・宿題頑張らないと終わらないぞー

毎年12月25日のクリスマスと言えば・・・
育成会のボーリング大会
去年に続き、今年も参加して来ました

約30名の子供たちが参加するのですが、3年男子はハルキのみ
4年生の男子チームに混ぜてもらいました
チサは1年生の女子チームでした

チサは人前で投げて失敗するのがイヤでモジモジしてましたが、1度投げてしまえば上機嫌
「ママは見てないでどこかに行ってイイよ」と見学禁止令が発令されました
まぁ、私にベッタリされるよりはマシですけどね

 

レーンの両脇に柵があってガーターにならないので子供達も楽しそう

2ゲーム終了後に、ガーターなしレーン、ガーターありレーンに分けて順位発表があります
去年、ブービー賞だったハルキは・・・10位(何人中か分からないけど
名前を呼ばれて嬉しそうでしたよ

チサは10位入賞は出来なかったけど、一番最後にストライク&スペアを取って大喜びしてました

2人ともお友達と楽しく過ごせて良かったね


午後は・・・チサの心臓検診で病院へ
何でクリスマスに・・・と思ったりもしますけど

入学後に学校で行われた心電図で再検の通知が来たのが事の始まり
夏休みに検査をしたら、心臓に逆流が見られたので、経過観察になったのです
今日も心臓のレントゲンを撮り、エコー検査をしてもらいましたよ

結果は・・・夏よりは逆流は少なくなってるけれど、ゼロではありませんでした
けれども「逆流や心雑音もあるけれど、病気に発展する程度ではないので、この件は一度忘れて大丈夫です」
と太鼓判を頂きましたよ
この件で病院へ行く必要は無くなったのでホッとひと安心です


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (みなっこママ子)
2013-12-26 22:23:46
チサちゃん、心臓の検査で病気につながることに
ならず、良かったね

先生からオッケーをもらうまではドキドキだったよね・・。

ママも一安心だね
お疲れ様。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-12-28 22:26:26
みなっこママ子さんへ
場所が場所だけに、大丈夫で良かったわ
返信する

コメントを投稿