モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

学校再開

2020-06-03 08:13:03 | 子供のこと
2月の公立高校入試の日から突如始まった休校から3ヶ月
待ちに待った学校再開

ハルキは6/1、チサは6/3から登校が始まりました。
今週は半日を2日、来週からは分散しつつ、半日登校になり
中学校はパン&牛乳のみの給食も開始となります

ハルキは高校に友達がゼロ状態なので色々不安
誰かに話し掛けたいと思っていても、なかなか上手くいかず・・・
まぁ、みんな同じだと思うので気長にね!
それでも、心臓検診の日には少しだけ、クラスメイトと話せたようで
本人も嬉しかったみたいですよ
今月下旬には、3者面談も予定されてます

チサは進級によるクラス替えですが
特に仲の良い友達も居なくて、こちらも色々不安気味
色々な行事が中止、延期になる中で、修学旅行がどうなるのか?

夏休みや冬休みも短くなることが発表されました
短くなることは分かっていても、やっぱり悲しいですよね

先行き不透明で心配ではありますが
その都度、臨機応変に対応していくしかないですよね
何はともあれ、新年度がスタート出来て良かったです

頑張れ、子供たち


コメントを投稿