モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

夏休みラストウィーク☆

2014-08-27 21:36:38 | ママのひとりごと
気がつけば、夏休みも残り数日・・・ブログも放置状態
今月は3回しかしてないじゃないか(この記事が3回目
今年は夏休みが早く感じた気がするなぁ~

子供達も、何とか宿題が終わってホッとひと安心
最後の週には「プールでも行けるかな?」と思っていたら・・・雨続き&肌寒い


ブログにしてない、夏休みの出来事をまとめてご紹介しまーす(手抜きです


① 軽井沢おもちゃ王国

夏休みが始まったばかりの頃に、軽井沢おもちゃ王国へ行って来ました
初めて行ったのですが、何となく低年齢のお子様がターゲット!?
・・・って感じもしましたが、大きなアスレチックがあったり、ミニ遊園地があったので、子供達は楽しめたみたいです

ニジマスつかみ取り&アスレチック

② プラバンでキーホルダー作り

1day shopでお世話になっている「happiness」さんで、子供向けのワークショップがありました
ご近所のお友達が参加すると言うので、急遽参加させて頂きました

妖怪ウォッチの図案が大人気でした

③ お泊まり

今年は2人で私の実家へお泊まりしました
チサは夜泣きながら電話をしてくるのですが、今年はケロッと泊まれちゃったみたいです

夜は「花火」
翌日は「手打ちうどん作り」&「カブトムシ獲り」に行ったみたいですよ
カブトムシは20匹以上持って帰って来ました

太い麺がハルキ作、細い麺がチサ作

④ 児童館&丸山公園

お友達のアオイくんと一緒に、お隣の市の児童館&丸山公園へ行きました

児童館は小さい子供から大きな子供まで沢山の子供達が来てました

恐竜のスゴロク

公園にて水遊び中

⑤ 水上公園

パパの夏休みには、市内の水上公園
お盆休みだったこともあって、出発から到着まで2時間
空いてると20分前後だと思うんだけど・・・到着前にメゲそうになりました
スタートが遅かったので、5時まで遊びまくりましたよ

イモ洗い状態の流れるプール


他にもちょこちょこお出掛けしてるので、続きは次回・・・
海水浴には行けないまま夏が終わっちゃいそうだけど、楽しく過ごせたから良しとしましょ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みが終わるね (みなっこママ子)
2014-08-28 23:44:14
あっという間に夏休み終わっていくね~。

たくさんイベントがあって楽しく過ごせたみたいだね
我が家は、歯医者と皮膚科と・・病院通いで慌ただしかったなあ・・・。

水上公園激混み
ほんと、イモ洗い状態だね。
2時間・・。わが家だったら諦めているよ

来週からお家が静かになるね
返信する
満喫だね! (ひいらぎ)
2014-09-03 10:32:54
こんにちは♪
あっという間に夏休みも終わった気が。。。
2学期はいろいろ行事が多くて、これまたあっという間に過ぎていっちゃいそう(苦笑)
夏休み、たくさん思い出ができたみたいだね☆
うちも夏休みの思い出は、海水浴と新しい犬を飼い始めたことかな~♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2014-09-10 17:39:04
お返事が遅くなってスミマセン・・・

みなっこママ子さんへ
プール恐ろしい程に混んでるでしょ!?
市内なのに2時間・・・あり得ません!!!!


ひいらぎさんへ
何だかあっという間の夏休みでした・・・
ひいらぎ家では新しいワンちゃんがやって来たんだね♪
返信する

コメントを投稿