モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

未就園児教室→発熱中

2010-06-04 22:50:53 | 子供のこと
今日は週1回のチサの未就園児教室
「作って遊ぼう!」という内容で時計を工作しました
始まり&終りの手遊び歌?も率先してやるようになったし、少しはお友達と関わりを持ったりと成長を見るのが嬉しいですね
工作の後は園庭でひと遊び

   

お昼に帰宅したのですが、何だかグダグダのチサ
眠いのかな?と思ったのですが、体が熱い感じ
熱を測ってみると・・・38.9度
幸い?熱性痙攣にはなりませんでした
今朝、気だるそうにしていて熱も37度だったのですが、その後は36度台の平熱になったので未就園児教室に参加したのです
いつから熱が上がったのか分かりませんが、幼稚園でも元気に走り回っていたんです

実はハルキの幼稚園では熱風邪が流行っているんです
ハルキのお友達でもあの子もこの子も・・・って感じで
念のため、夕方病院へ行くと・・・やっぱり同じ熱風邪のようでした

夕食はうどんを少々、即効で寝ちゃいました
でも38度後半が続いているので、時々うなされています

早く治りますように



余談ですが・・・今日はハルキがお風呂掃除をしてくれました
いつもはハルキが幼稚園に行っている間にお風呂掃除をするのですが、今日は時間がなくて
試しに「洗ってくれる??」と聞いてみると「やるやる~」と二つ返事

  ゴシゴシ・・・真剣です

自分の上履きも洗ってくれたし、助かりました
ありがとうね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも… (Aママ)
2010-06-05 00:26:31
熱風邪流行っているんですねわが家ももれなく感染中です
お互いに早く治ってくれるのを見守るばかりですが、頑張りましょう〓


それにしてもハルキくん、素晴らしいですね
排水溝?までピカピカなんて
でも、それってcomomoさんの日頃のお手入れが行き届いているから何ですよね見習わなきゃ
明日は私がお風呂ピカピカにしよっと
返信する
お大事にね☆ (ひいらぎ)
2010-06-05 16:54:20
うちも昨日の昼くらいからようたが38.6度の熱が出たよ。
今朝には平熱に戻って元気いっぱい遊んでたけど。
暑かったり寒かったりで大人でも体調崩しちゃいそうだよね。
チサちゃん今日は少しでもよくなったかな?
早く良くなりますように☆
返信する
掃除 (ワンコ)
2010-06-07 12:29:29
熱風邪というのがあるんですか?
幼稚園で1人かかると
どんどん伝染しちゃいますよね。
チサちゃん、お大事にして下さいね。
そしおて、ハルキくん偉い!!
それも楽しんでお手伝いしてる♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2010-06-08 10:34:24
Aママさんへ
熱風邪・・・チサ→私→ハルキと順番に感染中です

ハルキはお手伝いを頼まれるのが嬉しくて仕方がないんです
そのうち「ヤダ」と言われる日が来ると思うので今のうちに沢山やってもらおうと思います


ひいらぎさんへ
熱風邪流行ってるね~
チサは元気になったけど、私→ハルキと回ってます


ワンコさんへ
熱風邪あるんですよ~
幼稚園は色々な病気が流行ってイヤですね
ハルキはお手伝いが楽しいお年頃なんでしょうね~
特にお水を使うお手伝いは楽しさ倍増のようです
返信する

コメントを投稿