モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

定員オーバー!?

2008-02-22 14:11:27 | 子供のこと
引きこもり生活が続いているので、こんな時間にブログ更新

今日の未就園児教室に参加したお友達が、昨日の1日入園で配布された書類を届けに来てくれました
とっても優しい心遣いに感謝×2です
袋の中にはプリント類の他に、名札、在園児が作ったと思われる袋、折り紙が入っていました


午前中、ベランダで布団を干していると
「ママー、入っちゃったよー」とハルキの叫び声
何かと思って部屋の中を見ると・・・2人で洗濯カゴに入ってました


 ちょっとー、定員オーバーですよぉ



 お昼寝前のお絵かきタイム

チサに遊びを邪魔され怒ることが多いハルキ・・・でも一緒に遊んでくれることも多くなりました
いつまでも仲良しでいてね




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2008-02-22 17:05:33
仲良し兄弟ですね~。
うちの娘もかごとか大好きでよく入ってましたよ。
それから大きなお鍋に入れてみたこともありますよ。
ホント今しかできない遊びですよね。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-02-22 23:23:19
ぷりんさんへ
子供ってカゴとか箱とか好きですよね~
大きな鍋にもとはスゴーイ
返信する
Unknown (あや)
2008-02-24 11:02:59
ちょっと見ない間に大変なコトになってたんだね。
水疱瘡って…。
保育園とか通ってるなら話はわかるけど、まだ行ってないのにね。
引きこもり生活はしんどいけど、きっとあともう少し。
頑張ってね。

洗濯かごとかってなんで子供は好きなんだろうねぇ。
狭い所に無理矢理入り込んだりしてるよね。
うちは取り合って喧嘩だよ。
まっ、まだハルが勝つんだけどね。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-02-25 13:36:09
あやさんへ
そうなの、集団生活に入る前に水疱瘡になっちゃいました
ひとまず、引きこもり生活が解除されました
でも、今週末には再び・・・
返信する
一緒に (ワンコ)
2008-02-26 12:32:22
仲良しさんですね~。
定員オーバーもお絵かきも一緒で楽しそう~。
おんなじ格好でお絵かき、かわいいです。
一緒に遊べるとママも助かり安心ですよね。
返信する
復活? (はにわ)
2008-02-26 23:03:36
はるきクンそろそろ復活したかな?
うちは今日から外出解禁です。
我が家の水疱瘡もこれにて一件落着です♪

洗濯カゴに入っちゃって・・・カワイイね。
こんな時期があったなぁ~としみじみ思ってしまったよ。うちは洗濯機にも入ってたよ(一人ずつだけど)

2人でお絵かきしたり、遊んだり、仲良しでいいね♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-02-27 11:02:01
ワンコさんへ
最近、2人で遊んでくれることも多くなってきたので
本当に助かってます
ただ、ケンカも多いんですけど


はにわさんへ
うちも水疱瘡終息したよ~
洗濯機にも入っちゃったの?????
それはすごーい
うちもやってみようかな
返信する

コメントを投稿