モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

我が家の植物たち12

2014-03-15 15:55:57 | 植物
朝晩は冷え込む日も多いですが、日中は晴れて暖かくなる日が多くなりましたね

お庭の植物達も活動を始め出しました

  クリスマスローズ

数年前にお花が終わる頃、処分価格で購入した鉢植えがスクスク育ったので
一昨年前に地植えにしてみました
根付くか心配でしたが、株が充実して昨年よりも花芽が沢山出てますよ

鉢植えがもう1つあるのですが、何となく元気が無いので地植えにしようかなぁ~と考え中です

 

 ピーチネックレス(多肉植物)のお花が一輪だけ咲きました 小さくて可愛いお花です


  アモエアナのお花(多肉植物)

購入した時に「アモエアナ」って札が付いてたけど、本当にそうなのか分からず・・・
すっごい小さい株なのにお花がさいてビックリ
株が痛まないように、早めにカットした方が良さそうです


  グリムワン(多肉植物)かな

寄せ植えで購入したので、名無しちゃんなのですが、グリムワンかなぁ~なんて思ってます
花芽の他に、脇から子芽も沢山出てるんです
どんなお花が咲くか楽しみだな



コメントを投稿