モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

子供用お揃いTシャツ

2011-07-13 10:55:00 | ハンドメイド
チサがダウン中で1日に居るので子供たちのお揃いTシャツを作ってみました

またまたニットソーイングに挑戦です
パターンは「Rick Rack ロックミシン基礎BOOK」に付いていたものを使用しました




 サイズは110㎝&130㎝

兄妹ですが、2人とも全く同じ迷彩柄にスムース生地使用
袖口、首、裾はリブニット使用しています
本当はリブニットの色だけでも女の子っぽくしたかったのですが、手頃なのがなかったので断念
女の子でも迷彩柄ってアリよね
タグでも付ければ良かったかな~?


  似合う~?

チサはダウン中につき試着してませんが・・・


ニットソーイング・・・まだまだ分からない事だらけですが結構楽しいですよ
次は母親から頼まれている「ドルマンスリーブTシャツ」(以前ブログで紹介したやつ)を作る予定です


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (みなっこママ子)
2011-07-13 21:09:32
ヘルパンギーナ、辛いですよね。
うちの子も2回ばかりかかりましたが、飲めず食べれずで、プリンで過ごしたことあります。
この時期にはやっかいな風邪ですよね・・・。

けいれんもあって、昨日は大変でしたね。

今日の、Tシャツ、売っているみたい

ハルキ君によく似合っています

チサちゃんも早く元気になって、着れるようになるといいですね

お大事に
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2011-07-15 11:36:00
みなっこママ子さんへ
ご心配おかけしましたが、ようやく今日から幼稚園復活です

Tシャツは・・・今回使ったスムース生地ではちょっと暑かったかな

返信する

コメントを投稿