モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

予想通り・・・

2008-02-19 13:28:48 | 子供のこと
午前中、病院へ行った結果は・・・予想通り水疱瘡でした
ようやくチサの気管支炎が治ったと思ったのに

朝になると湿疹&水泡も増加
本人は痒がっていますが、熱も無く元気
顔や頭には出来てないし、予防接種を受けてないわりには軽く済みそうな予感
朝は食欲が無かったものの、お昼ご飯はモリモリ
しばらくは引きこもり生活頑張ります

ただ、昨日一緒に遊んだお友達にうつる可能性が高いので申し訳ないです
そして我が家にもうつりそうな人物が・・・2週間後のチサはどうなってるかしら???

今週は幼稚園の1日入園&未就園児教室が控えていただけに、とても残念

それにしても一体どこで貰って来たのかしら
ちっとも心当たりはないのよね~

1日も早く良くなりますように


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~! (ひいらぎ)
2008-02-20 09:37:02
うちも去年予防接種打ってなかったのに、軽く済んだからよかったよ。
でも1日入園ほんと残念だったね~(涙)
返信する
がんばれ~ (ran-ran)
2008-02-20 20:55:18
はるきくん、水疱瘡・・・痒くてかわいそうだね
ただ熱が出ないのがヨカッタ軽く済むといいね
今の状態だと3人でずーっっと家で過ごすようだから、
みんな大変でしょう・・・mamaもがんばれ

昔の自分を思い出すよ(苦笑)
返信する
早く良くなりますように (ワンコ)
2008-02-21 12:05:12
はるきくん、もりもり食べて早く治るといいですね!
我が家も風邪のキャッチボールでずっーーーーと引きこもり生活です。
(どちらかというと大人の方が重症、笑)
携帯電話には祈りが届きましたでしょうか?
返信する
Unknown ()
2008-02-21 17:26:48
水疱瘡にかかっちゃったんですね。。

大丈夫ですか??

鈴わまだかかってませんが、

痛かゆいとききましたが。嫌ですよね。。



早く良くなるとィィです。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-02-21 22:39:40
ひいらぎさんへ
熱も無く元気なんだけど「痛い痒い」と半べそです
早く治るといいなぁ。
幼稚園は本当に残念だったよ


ran-ranさんへ
励まし?の電話ありがとうね
痒い痛いと半べそ気味だけど、少しは治まってきた感じも・・・色々な意味で早く治ってほしいわぁ。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-02-21 22:42:39
ワンコさんへ
依然として携帯電話には祈りは届いてないようです
熱も無く食欲旺盛で元気なんですけど、痛い痒いと半べそ状態です


凛さんへ
そうなんです、入園前に水疱瘡になっちゃいました
痛くて痒いようで半べそです
返信する

コメントを投稿