モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ウォーキング(お散歩)始めました!

2013-04-15 21:49:11 | ママのひとりごと
かれこれ5年間、幼稚園まで送り(徒歩)迎え(自転車)をしていたのですが
子供達が小学生になってしまったので、毎日の運動?が無くなってしまいました

「こりゃぁ、いかん」ってことで、ウォーキングと称してお散歩してみることにしました
場所は我が家のほぼ目の前にある土手沿い
沢山の人が歩いている、ちょっとしたウォーキングコースです

  菜の花がキレイに咲いてました

今日はママ友達とお喋りしながら約30分歩きましたよ

継続は力なり・・・明日も歩く予定です


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (みなっこママ子)
2013-04-16 22:42:04
こんばんわ。

菜の花きれいだよね
菜の花をみながらのお散歩、心がなごみそう

長女の入学後は、毎日途中まで迎えに行っているので
多少歩いているけど、来月は運動不足になりそうです

何か考えないとね
返信する
キレイだね♪ (はにわ)
2013-04-17 08:19:58
お友達とウォーキングなんていいねぇ~
確かに毎日の送迎がなくなると運動不足になっちゃう??
私はお友達と体育館を借りてお遊びのビーチバレーをやっています。喋ってる時間のほうが長いけど(笑)
あとはリビングが2階なので階段の上り下り運動のみ・・・(苦笑)

お友達と一緒なら続くかな♪頑張って!!!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-04-17 15:52:13
みなっこママ子さんへ
土手を歩いていると、菜の花の良い香りがしますよ
虫もいっぱいいるんだけど
少しでも運動不足が解消出来れば良いな~って感じで
頑張ろうと思います


はにわさんへ
体育館を借りて運動だなんて感心しちゃいます
私はひとまず歩くことから始めるわ
お友達と一緒に頑張りまーす
返信する

コメントを投稿