モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

「かぶり甚平」子供達用(150cm)

2015-09-11 15:26:57 | ハンドメイド
毎年のように作っているamie pocheさんのかぶり甚平

今年も夏の終わりに作りました(4年連続
だって、真夏は暑いから縫い縫いするテンションではなくて・・・
でも、今年もサイズアウトしそうなパジャマがありまして
気持ちとしては、来年に間に合えば良いかなぁ~と

チサ用

ハルキ用

両方ともニット生地(スムースニット)で作りました
ハルキの方は、レオパード柄(ヒョウ柄)の生地が足りなくなってしまったので
後ろズボンだけ無地の生地にしました


こちらのパターンは本当に作りやすくて重宝してます


コメントを投稿