Welcome to EXCELLENT

ベンツやBMW等の欧州車の新車・中古車を中心に販売しています。

サービス業とは・・・・・・・

2013-07-25 22:45:34 | Weblog
今日オデッセイのナビ修理に近くのホンダディーラーさんに、でもサービスフロントに行ってみるとまったく前向きの答えが返ってきません、忙しいのかパソコンに向かいながらまったく返事も返ってきません、ホンダファンの私にとっては本当に残念でした。私が業者だったのもありますが余りにも素っ気ない返答にがっかりです。営業の方には知り合いが居るのでNBOXの商談もしたかったのですがそんな気にもなれずに低調にお断りして帰って来ました。
最近行ったディーラーさんはどこも完璧な対応で見習うところがいっぱいで勉強になります。私たちサービス業はお客様に不快な思いをさせない様、日々取り組んでいますが100パーセント完璧かと言うとそうは言い切れませんが、一番気を使う所だと思います。
当社ではネットと専門誌の連載は業者3社に委託しているのですが、昔からお願いしているM社、2番手になるタウン誌も出版しているC車、一番新しいG社、でも今までは締日に原稿のチェックのみでこれが普通だと思っていたのですが、新参のG社は毎月いろんな提案や使い方、データーの分析等前向きな提案を一杯持ってきます。有料のOPもいっぱい持って来ます。やっぱり(笑)やはり営業はこうで無くては!
でも自分自身まったく完璧な人間で無いのでトップ営業マンにはなれませんが、気持だけでは負けていません。サービス業は本当に奥深いです。今でも日々が勉強です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW E90 320のオイル漏れ修理。 | トップ | 2010y GOLF コンフォートライ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (funaba)
2013-07-27 01:12:55
忙しいんでしょうが、どのサービス業でも、気持ちよく商談したいものですね。やはり、貴重な時間を使ってお店に行けば、買う買わないは別にして行って良かったと思いたいものです。Nは気長に待ちます。お任せしますので・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事