郵便局の配達員に対して点呼を実施していなかったという理由で国交省が日本郵便のトラック2500台に対し運送事業許可の取り消し処分をするという報道。
これは全国にある日本郵便のベース間や、空港からベース、ベースから中央郵便局などへの運送に使用されている大型トラックなどに対しての処分で、これらが使用禁止になれば、物流に著しい影響が出るだろう。しかも、宅配をする軽貨物車両3万2千台に対しても処分を考えている、とのこと。
この処分で一番困るのは消費者である。ゆうパックやレターパックがなくなるかもしれないのだ。なくならないにしても今まで通りの利便さをおそらく国民は失うだろう。競争相手がなくなれば同業者は値上げをする。消費者が困ることをなぜ国交省はやるのか。本来なら消費者が困らない処分を考えるべきで、だいたい他にやることはいくらでもあるだろう。クルド人解体業者の過積載や、わけのわからない公道マリオカート数珠つなぎ走行、違反と事故頻発のモペットやLoop。
この処分で一番困るのは消費者である。ゆうパックやレターパックがなくなるかもしれないのだ。なくならないにしても今まで通りの利便さをおそらく国民は失うだろう。競争相手がなくなれば同業者は値上げをする。消費者が困ることをなぜ国交省はやるのか。本来なら消費者が困らない処分を考えるべきで、だいたい他にやることはいくらでもあるだろう。クルド人解体業者の過積載や、わけのわからない公道マリオカート数珠つなぎ走行、違反と事故頻発のモペットやLoop。
だいたい15年間も国交省大臣を公明党が独占していることをマスコミはなぜ追及しないのか。自民党もなぜその席を毎年譲るのか。
以上に関係ないが、AIの進化速度が狂気の沙汰である。
今後、突然何が起こるか私には想像もつかない。
E V O L U C I O