HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

1301 神南備山~備前市穂浪~夕立受山 Nikon D5000

2013年01月29日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


みんカラ ハイどらを、使ってみたかったので、近場へ出掛けてみる。
津山~備前へ抜けて、国道沿いに帰るルートで。



まず神南備山展望台。津山が見下ろせる!ということで行ってみた。



まぁまぁかなー。エラい風が強くて寒々しいからスグ撤退。南進。



瀬戸内は海!日生ってのは王道やけん、少し西の穂波ってトコで車を止めてみた。



また展望台があるらしいので、夕立受山へ。



これは綺麗!特に風の強い日だったにもかかわらず、波面が美しく、
比較的低山のため、鋭角に入る日光の影響か、海がグリーン掛ってて綺麗やったわ。
ここは当たりかな、と思ったね。



あとは、吉井川沿いの県道26号~国道374号線が快走路だったのが良かったね。

美作もそうやけど、岡山って快道が多いのかな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿