バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

うん。今日の記事は僕も酷い記事だと思う。

2007年01月11日 03時17分50秒 | 雑記
人によって受け取り方は様々であることから、
少しでもこの記事に対して不快な点がある場合は、遠慮なくブラウザを閉じて下さい。
(苦言は受け入れますが、苦情は全くもって聞き入れません)

僕は、「他人に対して無責任に「頑張れ」と言うこと」が嫌いです。

何故ならば、この言葉は、
自らの「応援したい」という気持ちを表すには不十分であり、かつ、
頑張っている人に対して失礼な発言だ、と僕が感じているからなのです。

勿論ただ単にこの「頑張れ」という言葉を発信した場合、
それによって受け手がどう思うか、こちらの方が重要なわけで、

寧ろそちらの方を議論しなければならないと思う方も居るかもしれませんが、これは、
「その時の状況」、「言葉を発信する側の言い方」、「受け手の度量」によることでしょうから、
はっきり言って分かりません。

「それこそ無責任じゃねーか」と思われた方が居るでしょうか。
もしそういう方が居たとしたら、その方もすぐさまブラウザを閉じて頂いた方がよろしいかと思います。


さぁさぁ。そろそろ読者の方々が絞れてきた頃でしょうから、
この記事の本題について書き出していくことにします。

この記事の本題は何かと言いますと、
「パチンコで6万円ゲットしたときの話、追記」です。

いやぁ何せ時間が余ったものでして、行ったことがないから一度は行ってみるか、
という軽い感じで行ってみたのですよ。兄と一緒に。

僕はパチンコ初心者でしたが、
「店のシステムなんてすぐ理解できるだろ」だなんて高をくくっていましたが、何の何の。
のっけから理解不能w

兄の右隣の席に座り、
「千円を台の横に投入するんだ。そうしたら玉が自分の台のところに出てくるから。」
と教えられ、実践してみると、

自分の右隣の席に玉がザバーって。

僕「え?あれ?」
兄「バカw 自分の台の左上のところにある投入口に入れるんだよw」
僕「あ、俺、自分の右上の投入口に入れてたw」

幸い右隣に人が座ってなかったから良かったものの、災難は続きました。

6千円をつぎ込み、後に21回連続となる当たりが始まると、もうそりゃ大変なことに。
僕が軌道に乗り始めた時には兄が別の台に移ってしまったので、
今後どう動けば良いのか兄に尋ねられない状況下でハプニングが。。

おっと、早速何だか台から通常ではない音声が流れてきましたよ。

台「玉が詰まる!注意して!」


僕「は?何?詰まる?何だそれ?・・・まぁ、放っておくか。」



台「玉が詰まる!詰まる!」



僕「・・・(放置)・・・」




台「詰まる!詰まる!」



僕「・・・・!! あ!ああ! 玉を箱に移せってことか!!納得!」

それ以外にも、台から「右を狙え!」という指示が出ても
「右って何だよw 意味が分からんw」と思っていたら案の定店員にアドバイスされたしw

店員「右を狙えという指示が出ているときには、玉を強めに打ち出して右の方に入れてください」

僕「あ、ありがとうございますw」


当たりは続き、箱一杯になった頃には、それはそれで箱をどうすりゃいいのか見当が付かず、
結局頃合を見計らって隣の空席の箱を強奪していたことも白状しますww

また、換金のシステムも分からなく、終始困惑していたことから、


今回の経験は、

「試合に勝って勝負に負けた」と言えるんじゃないかと思います。

おしまい。