仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

高野原「そば茶房萬乃助」さんで肉蕎麦をいただきました。

2023年08月26日 | 一推しグルメ

青葉区高野原の「そば茶房萬乃助」さんにお邪魔しました。以前から泉の「萬乃助」さんとどういうご関係か気になっていました。

こじんまりしつつも、泉と同様に、平屋のいい雰囲気を醸し出しています。

 

店内は、テーブル席と 座敷で構成されています。

肉そばの大盛りをいただきました。

座敷です。

店内いろとりどりで飾られています。

泉と違い、いろいろ雑貨類、服飾類が販売されています。

手作りの雑貨コーナーです。

さりげない展示で好感持てます。店内では、ほかに自家菜園で採れた野菜類の販売もされていました。

おかみさんに、単刀直入にお店についてお聞きしたところ、泉・岩沼は、ご長男夫婦に任せ、萬之助を創業されたご夫婦が、娘さんとこちらでノンビリと店を始めたとそうです。農園での野菜栽培や雑貨類の販売などおかみさんの夢だったそうです。セットメニューに力を入れていて、こちらも大人気、当分は、ノンビリできそうにないですね。

高野原は、仙台市西部の丘の上、谷の上に立地されているので、見晴らしがよく、また自然も良く残されています。帰り際には、キツネが崖を飛ぶように下っていきました。

「そば茶房萬乃助」のインスタは

そば茶房 萬乃助⟨ そば処 萬乃助分店 ⟩(@mannosuke_sabou) • Instagram写真と動画

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻標巡りのあとは「山の洋食... | トップ | 仙台城下町”辻標”八十八か所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一推しグルメ」カテゴリの最新記事