ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

【A列車でいこう9・コンプリートエディション】序盤の厳しい資金のやりくりを一気に解消する外道技PART1

2019-03-18 | ゲーム
【A列車でいこう9・コンプリートエディション】序盤の厳しい資金のやりくりを一気に解消する外道技PART1なのです。

本作は【AR8】同様資金がマイナスになると倒産してゲームオーバーになります。

しかも、【AR8】で有効だった優良子会社を設立して、少しづつ資金を増やして行く方法も対策されていました。

マニュアルを読むとあくまで鉄道網を整備して資金を稼ぐのが王道のようですが、へそ曲がりの弩外道ですから2つの外道技を思いつき序盤を乗り切りました。

まず、第一の外道技は株で儲けまくり作戦です。

本作は最大時間経過速度を300倍にできるのですが、私は70倍でプレイしました。

下のキャプチャーが株式取引画面です。



これでゲーム内時間半年くらいですが、めちゃ儲かっているのがわかると思います。

別に難しい事をしている訳ではなく、製造業の株式はいわゆる循環株ですので、1000円以下になったら買い、1800円以上になったら売りを繰り返し、この儲けでNPC黒字子会社を敵対的M&Aでのっとりつつ、資金が乏しくなればまた株で増やしての繰り返しで序盤の苦しい時代を乗り切ったのでしたw

ちなみに私が今回選択したMAPはこれです。



続いて初期状態のサテライトMAPです。


中央部のみ開発されていて都市の周囲には開拓地がたくさんあるマップですが、いきなり軍資金も乏しいのに郊外へ開発の足を伸ばせば破産の憂き目にあいますので、こんな面倒な作戦でゆきましたw

やっぱ先立つものは金!?

株作戦中の決算の一部をご覧にいれますね。









さて、ここから潤沢になった資金でM&Aもしくは新規設立した子会社のご紹介をしますね。













さて、ここからはM&Aで得た物件の一覧です。















そして新幹線プロジェクト




ここからは、新規子会社設立した物件のご紹介です。



































今度はリニア。。




市外資材大量輸送大量売却、ボロ設けw




とりあえず、一通り開発してサテライトMAPこんなにないましたw


後は、バス路線引きまくって、空いてる土地を開発して、地下鉄開通させるだけです
続編もお楽しみに~♪

『あなたがいつも安らぎを得られますように~♪』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウィニングポスト2withパ... | トップ | 【A列車でいこう9・コンプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事