ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

信長の野望覇王伝(ダウンロード版)今回はシナリオ2信長出世編に挑戦・第四話 完結編

2023-09-05 | ゲーム
今回の攻略は、いつものように智謀の高い武将で城を破壊工作するセコ技でなく、鉄砲騎馬隊の精鋭部隊でただひたすら虐殺の限りを尽くす、ある意味正攻法な攻略をしました。

大名は本願寺家を選び、新武将を1人作り、これに姫を縁組させて一門衆として、存分に暴れさせることにしました。



さて、新武将の攻略経路ですが赤線の順に攻略してゆきます。

まず、本拠地の加賀から西方向に侵略です。


続いて豊かな近畿圏を蹂躙します。


そして四国と山陰・山陽を席捲しましたが、新武将に褒美であげた石高が1国に収まりきらなくなったので、大名を隠居させ一門衆である新武将を跡継ぎにします。

この裏技で新武将に褒美としてあたえた350万石の領地が浮くという、ごきげんなセコイ裏技でっす。

次は九州ですが、新武将は大名になって神戸で指揮を執っているので、九州攻略軍は直江兼続軍です。
青いラインが直江兼続軍の侵攻路です。



一方、関東甲信越は、ピンクのラインの羽柴秀吉軍とオレンジのラインの小早川隆景軍が侵攻を開始、遅れて九州を制圧した直江兼続軍も参戦します。

関東甲信越の侵略路は以下を御覧下さい。


そして、いよいよクライマックス越後・東北・北海道攻略戦です。


こうして怒家は日乃本を統一したのでした。


さて弩外道の中の人の爺は、ゲームの他にプラモデルという趣味をもっています。

お目汚しで申し訳ありませんが、爺の新作見てくださいね~♪


次回も見てくださいね~♪

『あなたに運命の出会いがありますように~♪』



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望覇王伝(ダウンロ... | トップ | 【機甲師団】アートディング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事