心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第479回】佐藤学長の言霊「整理整頓は営業力に優る」(但し、一言一句正確ではないと思われます。)

2019-12-25 01:00:40 | 日記

以前にも、このテーマでブログを書いたことがあるような気がするが、いつ書いたか、私自身が思い出せず、でも凄く重要なことだと痛感する毎日なので、書きます。

本当に整理整頓は大事です。営業力より、大事だと思います。

まず整理整頓ができればできるほど営業成績は上がっていきます。

多分、私の体験から言うと、これ間違いないと思う。

今、私は営業の仕事をやっていて、今の職場は、5年ぶりに出戻った会社です。

そして復職後、わずか五カ月で、他の一般社員20人を抜かして、主任に昇格してしまいました。

あまりの速さに、社長が腰を抜かしていました。

これは、私の実力では全くありません。

私が凄いからでもありません。

私は、全く凄い人間でもなく、一般の営業の世界なら、どん尻の有力候補の営業マンであることに間違いありません。

ただただ、佐藤学長が提唱する「サンタ営業」が素晴らしく凄いのです。

私のような人でも、トップセールスマンになれる、いや、トップセールスマンになれてしまう、万人に働く「秘法中の秘法」なのです。

私は、たまたま、それを知る「縁」に恵まれただけです。

その中で思い知る「整理整頓」の「大切さ」そしてその「威力」

それを書きたくなりました。

まだまだ途中のテーマも一杯あるのですが・・・(笑)

すみません。本能の赴くまま(笑)、ブログを書かせて頂いています。

また次回以降に続きます。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿