心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第18回】 思い出のサンタ営業の友人の物語   美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道⑦

2016-09-09 22:45:55 | 日記

※本日ブログアップ2回目です。本日の1回目の分も併せてお読み頂ければ幸いです。

今だ「笑顔」のテーマに留まっている私です。(笑)

心の専門家、佐藤康行の著書に「営業マンは1秒で変わりなさい」(かんき出版)という書籍があります。

その中の一節から、要点を引用させて頂きます。

・・・《会った瞬間に感じいい人」と思わせる。》・・・

~営業の最初の1秒とは、お客様に会った瞬間。
 その第一印象で、その後が決まってくる。
 その瞬間にパーッと輝いて、全身からオーラーを
 いっぱい放っていく。
 そして「こんにちは!」と元気いっぱいの言葉をかける。

 さらに言葉より大切なのは顔だ。お客様と会った瞬間に
 ニコーッと抱きつかんばかりの顔でいくのだ。・・・

 ・・・心からお客様を大好きになって入っていく。
 それが、お客様にとっての第一印象だ。
 私は、お客様に、「こんな営業マン初めてだわ!。」
 「こんな感じのいい人初めてだわ!」と思わせるようにした。~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これなんです。これなんです。百発百中の営業の極意。
会った瞬間に、すでに決まっている。たった1秒。

A男さんと私が通っていた、佐藤康行学長の主催する心の学校で行われていた受講生用のフォロークラス「真我体道」では、この一瞬にして、無条件に、満面の、最高の笑顔を出す訓練をありとあらゆる角度から徹底的にやったのです。

人嫌いで喧嘩早いA男さん、
人が怖く人に話しかけられないうつ状態で苦しむ私が、
出会った瞬間の笑顔出す訓練をしていくことによって、
二人とも人が好きになり、人と仲良くなれるようになってきたのです。

二人は、毎日のように真我体道に通い、早半年・・・1年近くが経過していくのでした。

A男さんは、だんだん人と接するのが楽しくなってきました。そして、それを楽しめる仕事をしたいと考え始めてきたのでした。

(続く・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿