心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第183回】本当でした❗~苦手な人が本当に優しくなる~美点発見100項目の凄さ②

2018-06-28 08:19:28 | 日記

前回に続きます。

『美点発見』を初めとする

佐藤学長から発案された数々のメソッドは、

人間関係を快適に過ごす事のできる

シンプルで効果が出る究極のメソッドです。

なぜなら、

一瞬にして、目の前の人間関係を通じて、悟りの世界を体感できてしまうからです。

┅┅┅すみません(笑)

美点発見の素晴らしさを、私の体験を題材に書こうと思ってブログを書いているのですが、

その前に、美点発見の素晴らしさを、理論で語らずにはおれません。

そして、さらに美点発見を初めとする

佐藤学長の開発された数々のメソッドの素晴らしさを、語りたくなってしまいます。

そして、それを文章にしようとすると、あまりのメソッドの素晴らしさに、言葉が溢れてきて、

今日は、なかなか、私が書こうと思ったテーマに、進めません。(笑)

佐藤学長が開発されたメソッドは、1000以上あります。

そのどれもが素晴らしいです。

まとまらなくなってきました。(笑)

このテーマは、次回に続きます。

最近、以前一緒に仕事をさせて頂いた方から、不意に連絡があったり

7年ぐらい前に名刺交換した方から、電話があったり、

新しい仕事のオファーを、何件か頂いたり、

『今の給料の倍を払うから、ウチに来てほしい。』と言われたりするようになりました。

黄金の谷の法則を実践していくと、黄金の滝がザーッと流れ込んでくる。 

ザーッと流れてくる黄金の滝とは、すなわち人心である。人の心である。

その人の心と共に、お金も流れ込んでくるのだ。

と佐藤学長は、仰います。 

少なくとも今、私に、人心は入ってきているみたいです。(笑)

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿