心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第547回】サンタ営業を続けてよかったと思う事。

2021-08-20 04:45:36 | 日記

徒然なるままに書きます(笑)

佐藤学長よりサンタ営業を学び実践して(自分なりに)もう早15年以上になります。

YSコンサルタントのスタッフからスタートして、色々な営業会社で営業の仕事を続けてきました。

転職回数はざっと12回、勤めた会社は9社ぐらいになると思います。

色々な種類の営業を経験しました。

・リストを軒並みでアウトバウントコールしていく営業

・広告からの反響、電話営業

・セミナー会場でのセミナー参加者への営業

・異業種交流研修会やイベント等で名刺交換をスタートにした営業

・ホテルのロビーでの名刺交換からスタートする営業(これは練習程度に終わってしまった。)

・道端での名刺交換からスタートする営業(これも練習程度で終わってしまった。)

・喫茶店で隣に座った人に声をかけてからスタートする営業(これも練習程度)

・道端でのチラシ配布からセミナー集客への営業(これも練習程度)

・個人宅の飛び込み営業

・チラシのポスティングからの反響営業

・新聞折込からの反響営業

・四季報から電話でアポをとり訪問していく法人営業

・イベントでブースを出し来場者と名刺交換からスタートする営業

まあ色々やってきたものです。

今振り返ってみると、決して順風満帆ではなかったけど、とてもいい経験をさせて頂きました。

全てサンタ営業で貫いてきました。

結果、振り返ってよかったと思うことがいくつかありますので、それを書きたいと思います。

次回に続きます。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿