心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第526回】佐藤学長の珠玉の言霊~サンタ営業編・YSコンサルタントのメルマガから~

2020-03-04 00:42:15 | 日記

今日も、他人のメルマガをパクります。すみません。

でも価値がある言葉だと思い、そして何度も見返す価値のある言葉と思いましたので、そのままブログアップします。

これも私はサンタ営業の真髄を言い表していると思います。

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佐藤学長の言葉

 

「ある仕事の問題に対して、八方塞がりになったビジネスマンへ伝えたメッセージを引用」

 

基本的にもう一回、
今回のそういう問題をきっかけに、

 

あなたの扱っている商品とは
何たるやということを、

 

まず知る事のメッセージだと
受け止めたら良いと思います。

 

何のためにあなたの商品を手に入れて、

何にお金を払うのかということ。

 

もう一回、

本当の超一流のセールスマンに
なるためには、

 

相手のニーズをもう一回
根本から見直すチャンスだと思う。

 

根本から見直して、

そしてお客様のニーズを
ノートに書きだすなりして、

 

それからもう一回セールストークなり、
戦略を立て直す良い機会になると思います。

 

佐藤康行

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お客様のニーズ発見こそがサンタ営業のスタートであり、そしてゴールであると私は捉えています。

以前、佐藤学長が初めて経営者を対象にしたセミナーを開催した時に、佐藤学長が受講生の方に問いかけた言葉を私は一生忘れることはありません。

佐藤学長の問いは「会社は何でできていますか?」

そして答えは・・・・

その答えこそが、サンタ営業の真髄であり、そして以前から佐藤学長の仰っていた「黄金の谷の法則」の急所中の急所です。

・・・というよりも、これを外して、この世の中の商売が成り立つものは一つもないと思います。

これを意識していようが、意識していなくても、結果的に、このことを満たすことができれば、商売繁盛し、営業マンは超トップセールマンとなり、会社は未来永劫続いていくのです。

「お客様の〇〇に応える」

「〇〇発見即クロージング」

答えは次回のブログで書くか・・もしくはすでにこのブログ内にあります。

万が万が一わからなければ、心の学校か、YSコンサルタントに問い合わせてください。

それにしてもYSコンサルタントの最近のメルマガは上手い(笑)。

お客様の〇〇をしっかりつかんでいると思います。

さすが、サンタ営業を標榜するYSコンサルタントだと思いました。

ありがとうございました。

※ちなみにYSコンサルタントで、今回のメルマガで紹介している商品はこちらです。

もし営業成績を倍増したいのなら心よりお勧めします。

一応、私も、佐藤学長のサンタ営業のお陰で、何とか一営業マンとしてやっていけています。

サンタ営業は、真理であり、法則であり、誰でも等しく営業の仕事に邁進している全ての方に、業績アップという光を当ててくれると私は実感しています。

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佐藤康行の
「産業革命大辞典」

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販売価格:1,000円(税込)
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