今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

右から左へ・・・

2023-05-28 22:03:20 | 預貯金残高

久しぶりにパソコンを開きました。
今週は仕事がとても忙しかったので、まだ疲れが残っています。

あまりに忙しくて、25日のお昼休みがしっかり取れなかったので焦りました。
25日はお給料日、毎月必ず27日にクレカの引き落としがある口座にお金を移さないといけません。
毎月27日はクレカとキャッシング2件と保険の引き落としがあり、お給料の振り込み口座以外に2か所入金しないといけません。お給料の口座に全部まとめた方がいいんでしょうが、なんとなく面倒で放置しています。
借金持ちの身、普段死ぬほど利息を払っている反動で、利息よりはるかに少ないATMの時間外手数料を払うのは本意ではありません。なので翌日は出勤前にどうにかお金を移して一安心でした。
こういうことで焦りたくないので、前職では余裕を持って前月分のお給料で入金していたのにもとに戻せていません。

お給料は、ちゃんと昇給分いただきました。
それでも右から左へ流れてしまった感じです。
相変わらず翌月25日までの引き落とし分までしか賄えないままですが、生活費が少し多めに残りました。これで新たなキャッシングはしないで済みそうです。
でも、来月からは住民税の引き落としが始まるし、8月9月はカードローン利息の引き落とし、9月からはお給料が上がった分、社会保険料が増えるので手取りが減ります。

もし、お給料が上がらなければどうなっているか、考えただけでも恐ろしいです。
少しくらい仕事が忙しくなったとしても、お給料キープのために頑張らないとと思ってます。

今月の預貯金総額は、前月と同じ10,267円のままです。
今月は、ポイ活収入はありませんでした。
借金を重ねたおかげでこの少ない預金はキープしています。
お給料が増えたら、きちんと返すつもりでいましたが、今はまだ預貯金まで回りません。
来月にはまたポイ活収入が入るので、500円ずつ増やしていければと思います。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村