細々と、まあいいか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昇級しても複雑

2012-01-31 21:35:13 | 日記
夫婦揃って昇級という嬉しい出来事も、
その先にある生活の変化への不安でいっぱいです。
私は難しくて高尚的な仕事をやる部署へ、
主人は遠い勤務先に変わる可能性が高いです。

仕事や部署を選べないので受け入れるしか
ないですし、なったらなったで何とかなるのも
必死に努力するしかないのもわかってます。

ただ私は大変な部署へ、主人は単身赴任になって
お金がどうなるか心配なのでシュミしました。

年間で単身赴任先の家賃と生活費に150万、
家賃補助が45万減るので200万マイナスです。
毎年300万貯金はできてたのが、がくんと減ります。
でも貯金切り崩しはまぬがれそうなので、
金銭面の心配はなんとかなりそうです。

あとは家族の体力、精神力が続くかだけですが、
家族で支えあって切り抜けられる気がします。
人間万事塞翁が馬、私の一番好きな言葉です。


写真は子どもの手袋です。
100円ショップで主人が買った当日穴開けてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産しても継続して働いた方... | トップ | 飲み会はお金がもったいない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿