ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

年末の大掃除(職場編)

2004年12月28日 | 好きな後輩のこと
 年末の嫌な2大イベント。ひとつはクリスマス。もう一つは大掃除・・・。僕、掃除大嫌い

 好きか嫌いかの問題は完全に無視されて今年もやってきました。職場の大掃除。
 
 自分の部屋も満足に掃除していないのになんで職場の掃除なんかしないといけないんだ・・・。
 などという超自己中なふてくされは完全に無視され、ぞうきんが支給されました(泣)

 まずは、蛍光灯を拭けとの指令。他の人たちもかなーりイヤイヤやっています(笑)僕もこれ以上ないというやる気無しモード全開でだらだらと拭き始めました。こんな中、ひとりやる気満々な女性の派遣社員。

 「**さん!(僕のこと)もっとしっかり拭かないと、埃がとれませんよっ!」
 いきなり説教。僕もおとなしく、「スンマセン」と言えない性分のため・・・。

 「ええがな、ええがな。ちょっとくらい埃かぶっていた方が、蛍光灯の光も柔らかくなって目に ええねん!」
 と、なんの説得力もない屁理屈を言い放ちます。

 横では、同じくやる気ナッシングな後輩約2名が
 「そうだ。そうだ!」
 と、これまたなんの意味もない野次を飛ばします。

 隙あらばサボろうとする男性陣。そんな中、ひとりせっせと頑張っている男が・・・。
 
 その男は・・・。僕が好きな後輩(笑)
 この後輩、こういうことに文句言わないで真面目にやるんだよなぁ・・・。偉いんだよなぁ。

 その後輩が、「**さん。あっちの部屋の窓ガラス一緒に拭きましょう」なんて誘ってくるから・・・。
 
 「はい!頑張らさせて頂きます!!
 我ながら節操がない・・・。

 その後は・・・。後輩との楽しい掃除でした。
 こんな楽しい掃除ならいくらでもするのに。(ホントか?)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒のクリスマスパーティー | トップ | 以心電信 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (かず)
2004-12-29 01:29:38
こんばんは、けんたろうさん。

読んでて、つい、吹き出しちゃいましたよ~!

何とも微笑ましい



うちの会社は、明日大掃除です。

ホント、会社の掃除する暇あったら、自分の部屋掃除したい気分です。

冷蔵庫掃除担当です・・・さぶそう・・・
返信する
今日から年末休み (けんたろう)
2004-12-29 20:46:19
かずさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

僕は昨日で仕事がおしまいで、今日から年末休みです。今日はすごい

でしたね。

あまりに寒く、外にお茶を買いに行った以外はずーっとドラクエやってました。

冷蔵庫の掃除、お疲れ様です!

かずさん、掃除すきですか?
返信する
初雪ですね☆ (かず)
2004-12-29 22:12:29
今日はとっても寒かったです。

ほとんどの会社が昨日から休みなのに…なんでうちは

掃除は…もちろん好きでないです

ですが、

「家庭的だし、冷蔵庫の掃除とか得意そうだよね~

なんて言われた日にゃあ

「よっしゃ!まかせとけっ

と・・・典型的な動物占い(古い?)サルです!

おだてられると木に登っちゃうお調子者です
返信する
おつかれさまでした。 (けんたろう)
2004-12-31 22:58:43
かずさん おつかれさまです。

掃除もおつかれさま



動物占いのサル・・・。(笑)

僕、好きですよ。そういうわかり易さって

ちなみに僕はチーターです(笑)

何事にもブッチギリ系だそうです。そんで焼肉がすき・・・。

会社の人達にも、言われますから結構当たっているのかもしれないです



今年はblogをはじめてまだ一ヶ月ですが、かずさんやてんこさんなど、僕がゲイだってことを気にせずコメントを入れてくれたこと、すごく嬉しかったです。そのお陰で、なんかちょっと自分の苦しかった部分が楽になったような気もします。



来年もどうぞよろしくお願いします



よいお年を!!
返信する

コメントを投稿

好きな後輩のこと」カテゴリの最新記事