ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

そうだ!ニューヨークへ行こう!2

2005年10月07日 | 気ままな一人旅(ニューヨーク編)
 乗り込んだ飛行機はユナイテッド航空。アメリカには何度も行っているのですが初めて乗りました。ユナイテッド

 成田からニューヨークまで15時間ほどかかります。遠いね・・・。機内ではひたすら寝る食う飲むゲームを繰り返し到着しましたニューヨークJFK空港。

 おお~やっと着いた・・・。なんか来るだけで疲れてしまった・・・
 それにしても・・・。9.11のテロ以降、外国人の入国審査が異常に厳しいアメリカ。入国審査の列が延々と続いています・・・。待つこと2時間!!!ありえない!!

 入国審査官のカウンターに行くと、審査官は若いネーチャンでした。
 疲れ切った僕に向かい軽やかに
 「ハ~イ!」とスマイル。
 正直ウザイ・・・。
 15時間の長旅の末、2時間も入国審査を待たされ、ニッコリ笑って
 「ハ~イ!」なんてスマイルをかます余裕などあるわけもなく・・・。

 「・・・・
 スマイルはいいからサッサと処理して!というオーラを出し審査官と向かい合います。
 
 両手人差し指の指紋を採られ、審査官のカウンターに設置されているwebカメラのようなモノに顔を向けるように指示され、顔写真撮影。
 写真くらいは笑顔で撮ろうと思い、ニッコリ笑うと、

 「笑うんじゃない!」と入国審査官。
 「なんだよこのやろ~」と言えるはずもなく、言われるがまま撮り直し、晴れてアメリカ入国!

 「う~タバコ吸いてぇ~~」パブリックな場所ではほとんどが喫煙出来ない状態のアメリカ。重たいスーツケースをガラガラ曳きながら、喫煙場所を探し回り、やっとこさで見つけて、一服。

 「う~極楽極楽

 さて、とりあえず宿に向かわねば!と言うことで、タクシー乗り場へ行き、イエローキャブに乗り、目指すはマンハッタン!!  
コメント (15)   トラックバック (2)

そうだ!ニューヨークに行こう!1

2005年10月04日 | 気ままな一人旅(ニューヨーク編)
 皆様、高らかに「復活」を宣言したにも関わらず、遅々として更新が進まない当blog。ホントすみません・・・

 長期休暇を取ってしまったため、そのツケは大きく、仕事山積み
 さて、そんな仕事も目処が立ったので、先月行ってきましたニューヨーク旅行についてのコーナーを始めたいと思います!
 時系列で書いていこうと思ったのですが、かなり記憶が・・・。やはり三十路過ぎると記憶の領域が極端に・・・ なので!まぁ、思いつくまま書いていきますのでよろしくです!
 では行きますか!

 まずなんでニューヨーク?
 今回の旅の目的は!
 1.BSE騒動で未だ日本で食べられない吉野屋の牛丼が食べたい!←なんだこれ・・・
 2.日本から撤退してしまったバーガーキングが食べたい!
 以上です。←バカ

 というのは半分冗談で(結構マジだけど)、久しぶりのニューヨーク。2年ぶりですね。過去にも何度か訪れた事があるのですが、観光らしい観光をしたことが無かったんです。仕事で来ることが多かったからですからね。

 そんなニューヨーク、その他の目的は
 3.ブロードウェイでミュージカルを見る
 4.美術館巡りをする
 5.本場アメリカのアウトレットで買い物しまくる

 こんな感じで行きたいなと思いつつ、飛行機に乗り込みました。いざ、ニューヨークへ向けて出発です!!


 
コメント

帰国しました~!

2005年09月28日 | モブログ
 どうも~今朝、東京へ戻ってきました!

 今回は夏期休暇+お仕事のために長期滞在してきました!

 旅行記はまたのちほど!

 時差ボケ爆発中。あ~眠い・・・(+_+)
コメント (2)

行ってきまーす!

2005年09月13日 | モブログ
ただ今、空港です。
気ままな一人旅。
行ってきまーす!
コメント (4)

いい日旅立ち

2005年09月13日 | Weblog
♪あ~あぁ~、日本のどこかにぃ~私を~待ってるぅ~人がいるぅ~
  いい日~旅立ちぃ~夕焼けを探しぃにぃ~母の背中で聞いた~歌を~道連れにぃ~♪


 なんだかまた怪しげな歌(山口百恵さんの『いい日旅立ち』です)から始まりました、本日のALIVE!。管理人のケンタロウです。こんちは。

 唐突ですが、と言うわけで(どういう訳だ?)今から旅に出ます!

 探さないでください!(誰が探すかって?)

 何処に行くかって?それはまだひ・み・つまたかよ・・・。

 またまた、皆さんで予想してくださいね~。正解者には!お土産あるかも?

 ちょっと今回はノートPCの調子が悪いので、現地更新ができません。楽しみにしてくださっている方々、申し訳ありません。

 帰ってきたら、ちゃんとアップしますので勘弁して~

 ではいってきま~す!!
コメント

総選挙行きました?

2005年09月11日 | Weblog
 えーっ、今日はなんだかちょっと蒸し暑かった東京。3時過ぎに突然ものすごいスコールでビックリしましたねぇ。

 それにしても・・・

 自民党強っ!!

 
 政治に大きな期待をしているわけでもないし、それほど詳しいわけでも無いですが、今回の選挙、小泉首相の演出勝ちの様な気がしてなりませんね。

 二大政党制が進みつつある日本で、自民党と民主党のマニュフェストを読んでみましたが、

 『う~ん・・・』と唸らざるを得ない。
 ズバリ言ってしまえば、

 本当に出来るの??

 そこに行き着きます。実現できなければみんなウソになってしまうし、まぁ色々な経済情勢とか世界情勢とかに影響される部分もあるんでしょうけど、出来なかった言い訳をそこに求めてしまったらいけないと思うんですね。

 そしたら、なーんも出来なくてもウソ八百並べてほとんど悪徳商法と何ら変わらない。

 年金問題・少子化・外交・医療保障と色々と考えないといけないこともあるのに、どうしてもあの「郵政民営化」に引っ張られて、さもこのネタだけのために選挙を行っているような錯覚に国民全体を巻き込んだ小泉首相の演出は、ほとんどプロパガンダのような気がするのですが・・・。

 まぁ、偉そうなことを言ってしまいましたが、このまま行けば、自民党は圧勝。小泉政権は継続、郵政民営化は実現するでしょうね。

 来年9月の任期満了で退陣の意向を表明している小泉首相ですが、まぁ、公約が実現できなくたって「そんなことはたいしたことじゃない」って切って捨てる人ですから、どうなることか解りませんけどね・・・ 

 国民の審判を仰いで、こういう結果になったということを肝に銘じて政治を行って欲しいですねぇ。過度な期待はしてませんけど・・・
コメント (1)

車は急に止まれない

2005年09月09日 | Weblog
 今朝の出来事。通勤電車に揺られ、職場最寄りの駅に到着。眠いなぁ~とダラダラ改札を抜け外の通りに出る階段を登っていると、後ろから猛烈な勢いで色黒な超ミニスカート状態の女子高生が僕の傍らを駆け抜けていきました。

 『おねーちゃん!パンツ見えそうだよ~』なんて思いながら、階段を登ると、彼女は、アスファルトを蹴り上げるように走っています。

 このとき時間は8時25分。恐らく、8時半始業なのでしょう。近くに女子校がありますから。

 そんな彼女の後ろ姿を見つつ歩いていると、猛烈な勢いで走っている彼女が、つまずいて猛烈な勢いですっころびました。

 『痛った~~(>_<)』見ている僕が思わず言ってしまいそうなくらいの勢い。

 顔から行った感じ・・・。こけた瞬間、足が海老反りしてましたから・・・。

 朝っぱらの通勤ラッシュ時に公衆の面前ですっころぶだけでもかなり恥ずかしいのに、海老ぞり。見ていていたたまれなくなりました(汗)

 しかしながら、彼女を襲った悲劇はこれだけではありませんでした。

 手に握りしめていた携帯電話。こけた瞬間、

 シュルルルルルル~~~

 とコマの様に回転しながらアスファルトを滑走。

 『あぁ~~~~~』僕は彼女の携帯電話が滑走していくのを何も出来ずにタダ見てるだけ・・・。コケた彼女も携帯の行方をコケたまま目で追っています。


 シュルルルルルル~~~
 勢いのついた携帯電話は止まりません。

 『あぁ~~~そのまま行くと、大通りに出てしまふ~~~~』

 僕も彼女も

 『あぁ~~!!』
 グシャ、バキッ←実際には聞こえなかったが恐らくこんな音がしたであろう・・・。

 僕は赤信号になったのを見計らい、轢かれてしまった携帯電話を拾い、女子高生の所に行きました。

 女子高生は膝から流血しながら、涙目で

 「ありがとうございます・・・。」
 「大丈夫?」
 「はい・・・」
 「足、血が出てるよ・・・。」

 僕は、地元の駅でもらったサラ金のポケットティッシュを彼女に渡しました。

 「ありがとうございます・・・。」
 
 そしてうなだれる彼女に手渡した携帯電話。二つ折りの携帯電話なのに、ボタンキー側しかありません。液晶画面側の本体は轢かれた衝撃でどこかへ吹っ飛んでしまった模様・・・。ボタンキーだけしかない携帯電話。轢かれた衝撃で煤けてしまったサザエさんのストラップが悲惨さを増長させます。

 「じゃ・・・」
 「ありがとうございました・・・。」

 粉々の携帯を握りしめ、膝から流血している色黒女子高生はトボトボした足取りで学校のある方向に歩いていきました。

 「気をつけよう。車は急に止まれない」

 そんな交通安全標語が頭をよぎった朝の通勤タイム、彼女、無事、学校着いたかなぁ・・・。
 100%遅刻だろうけど・・・(汗)
 
*写真はイメージです(笑)
コメント (2)

煩悩ガールズって・・・

2005年09月08日 | Weblog
 何気なくネットを見ていると、こんな記事が・・・

 108人の歌手グループ「煩悩ガールズ」デビュー
 
 何これ・・・。すごくない?
 何がスゴイって、いきなり名前がスゴイ!(・○・)!・・・。
 「煩悩ガールズ」・・・
 
 「モーニング娘。」の時以来の衝撃かもしれないです

 この強烈なネーミングに惹かれ、記事を全部読んでしまった・・・。

 108人のメンバーで構成された女性ユニット「煩悩(ぼんのう)ガールズ」が、10月8日に「い・け・な・いルージュマジック」でデビューすることが2日、分かった。ユニット名は、仏教で108あるとされる煩悩から名付けた。所属レコード会社によると、108人の歌手グループは世界でも例がなく、ギネスブックに申請する準備を進めているという。メンバーは大手プロダクション所属のモデルで、年齢は18~26歳。4人はニューハーフだ。

 108人をまとめるスタッフは「メーク代も1回数十万円かかるし、控室や移動バス、弁当の準備も大変」という。メンバー同士のトラブルも多く、写真撮影では後方のメンバーが「もっと目立つ場所に立ちたい」と主張。愛咲陽子がソロパートに決まると、ほかのメンバーから「何で私じゃダメなの」とクレームがついたという。スタッフは「何するにも一苦労。煩悩だらけです」と悲鳴を上げている。

 新曲は坂本龍一と忌野清志郎のヒット曲のカバー。発売日に渋谷109でイベントを行い、その後、テレビ出演も予定している。


image1

ギャハハハ!!

 お写真を見る限り、何をしても自己顕示欲の強そうな方々ばかり・・・。スタッフの悲鳴の様に、煩悩のかたまりのような方々ばかりな気が・・・。

 まぁ、期間限定のユニットの様ですが、デビュー曲が「いけないルージュマジック」というのも笑えます。

 しかしながら何故4人だけニューハーフが入っているんだろう・・・

 詳しい情報はここ。11月8日に写真集、12月16日にDVD。そして12月31日の除夜の鐘と共に解散だそうです。

 仏教の教えである、人間の108つの煩悩。それを鎮める除夜の鐘。なんかこの人たちの場合って、逆に煩悩が減るどころか倍になるんじゃないかなぁ・・・
 
コメント   トラックバック (1)

やっと終わったゲイ合コン

2005年09月06日 | Weblog
 短く終わらせようと思っていた合コン話ですが、だらだらと長くなってしまいました。今回でこのお話は終わりにしようと思っているので、もうちょっとだけお付き合い下さいね!

 限定スイカやらネクタイをしっかりもらいいよいよ、飲み会も佳境に入ってきました。

 佐賀県人フェラーリK氏が
 「これ、俺の携帯番号とアドレスだから」と小さな紙をくれました。
 「あ、どうも・・・」

 決して自分から僕の携帯番号とアドレスを聞かない佐賀県人フェラーリK氏。
 大人の余裕ってやつでしょうか?それとも変に場慣れしてるだけ?

 それを見ていた東京都出身オネエJさんは
 「ケンタロウ君は携帯、ドコモなんだぁ」
 「ええ。」
 「赤外線通信で番号交換してもらえないかなぁ」

 既に赤外線通信モードでスタンバイ完了している東京都出身オネエJさん。
 さすがにココまでスタンバられたら嫌とは言えず、赤外線でデータを飛ばしました。

 「ありがと~
 
 「俺もドコモだから、いいかな?」と歯科医愛知県人S氏。 
 「はいはい、どうぞ」
 ココまで来ればもうやけっぱちで赤外線を飛ばしまくります

 「それじゃ、そろそろお開きにしますか!」とI君。

 ふ~っ、やっと開放される・・・

 駅までの道すがら、ガタイのいい3人に囲まれて歩く自分はさながら、SPに守られている要人のよう・・・。

 3人とも僕より背が高く、佐賀県人フェラーリK氏と東京都出身オネエJさんは180㎝以上ありとても怖い。

 駅まで見送ってくれ、改札で

 「今日はありがとうございました」と僕。

 「いえいえ、僕たちも楽しかったよ!また今度一緒に飲もうね」
 と言ってくださり、しました。

 帰りの電車の中で・・・。

 ひっきりなしにメールの着信を告げるバイブがブルブルと震えます。

 一番先にメールを送ってきたのは、僕が唯一アドレスを教えなかった佐賀県人フェラーリK氏。

 しっとるやんけ~

 お三人からのは、今度2人で遊びに行きましょうというお誘いのメールでした。

 何?僕って、結構イケてるモテ男?などと勘違いしてしまうバカな僕です

 しかしながらこんな疲れる飲み会、もう当分いいです・・・。
 
コメント (4)

ゲイ合コンは続く

2005年09月04日 | Weblog
 本人の希望とか好みとかはかなりかけ離れた所で、いきなりのアタックタイム。さすがに動揺は隠せません(笑)

 飢えたハイエナの様な方々に囲まれ、半泣き状態。僕の引きつった顔を見たI君が

 「まぁまぁ、いきなり告白されてもコイツ(ケンタロウ)は落ちないよ!」との一言でとりあえず場が落ち着きました。

 そんななか歯科医愛知県人Sさん、
 「ケンタロウ君、虫歯あるか診てあげるよ」

 フェラーリドライブの後は今度は歯科検診ですかっ!!

 半個室の部屋の中で大口を開けさせられ、歯科検診を受ける羽目になるとは・・・トホホ・・・。

 「虫歯は無いね!でもケンタロウ君、歯石が少し付いてるよ。今度僕のクリニックにおいでよ。きれいにしてあげるから」

 (大口を開けたまま)「はぁ・・・保険ききます?」なんてバカな質問をしてしまう自分・・・。

 これってさりげなく家に呼び寄せるための口実?それともタダの1患者

 「ケンタロウ君は、海外旅行とかいくのぉ?」東京都出身オネエJさん。
 「ええ、まぁ・・・。」
 「最近行ったところは?」
 「香港ですかね・・・。」
 「あ~いいよねぇ~香港。食事おいしいしぃ~」
 「そうですね。」
 「アメリカとかは?」
 「ええ、好きですよ。」

 「ケンタロウは昔、アメリカに留学していたんだよ。なっ」とI君

 「うん、まぁ・・・。」
 「すっご~い!それじゃ英語ペラペラなんだぁ~」
 「ええ、まぁ・・・。」

 さっきから「ええ、まぁ・・・」しか言ってないな・・・。
 
 「僕も海外旅行好きで、仕事場の方で安く海外旅行のパックとか取れるから今度一緒に行こうよぉ~」

 きた~。これって「一緒に旅行したい」っていう誘い?それともタダの営業

 「そうですね。機会があれば・・・。

 「そうそう、ケンタロウ君にあげようと思って持ってきたモノがあるんだぁ」
 とオネエJさんはカバンの中をゴソゴソ探して、

 「これ、良かったら使って
 
 くれた物は、見たこともないSuica(JRのタッチアンドゴーのカードです)でした。イメージキャラクターであるかわいいペンギンが「リクライニングチェア」に座っている絵が描かれたSuicaでした。

 「わぁ。かわいいなぁ」モノもらうと、ツイ嬉しくなってしまうゲンキンな僕・・・

 「これね、グリーン料金がスイカで支払えるようになったときの記念スイカなの。限定品だから見たこと無いんじゃないかなぁ」

 「初めてみました。いいんですか?もらっちゃって?」
 「いいよいいよ。」
 
 かなり満面の笑みでSuicaを手にしている僕を見て、佐賀県人フェラーリK氏、

 「俺も、ケンタロウ君にプレゼントがあるんだよ」
 「えっ?」
 フェラーリを乗り回し、ホテルのプールで泳ぐ金持ちK氏、なんかとんでもなく高価なモノを用意してそうで、ちょっとビビリましたが・・・
 
 「これ、もらってよ」
 手渡されたモノは、ゲイ御用達「伊勢丹メンズ」(笑)の紙袋でした。

 渡された紙袋をあけると、ネクタイが入っていました。裏返してみると・・・

 げっ、アルマーニだ・・・。

 頂いたネクタイは、アルマーニのネクタイ。恐らく2万円はすると思われます・・・。

 「こんな高価なモノ・・・」
 「いいのいいの、軽い気持ちで受け取ってよ」
 アルマーニのネクタイをもらっても、これに合わせるような高価なスーツを持っていない・・・
 しかもなんかこのネクタイすると、クビが締まりそうで怖い・・・
 「すみません・・・。ありがとうございます。」

 こんな感じで贈り物合戦を繰り広げ、もらえるモノはしっかりもらってしまう自分

 大分長くなってしまったので、突然ですが、続きはまた。
 
 
コメント (4)