ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

総選挙行きました?

2005年09月11日 | Weblog
 えーっ、今日はなんだかちょっと蒸し暑かった東京。3時過ぎに突然ものすごいスコールでビックリしましたねぇ。

 それにしても・・・

 自民党強っ!!

 
 政治に大きな期待をしているわけでもないし、それほど詳しいわけでも無いですが、今回の選挙、小泉首相の演出勝ちの様な気がしてなりませんね。

 二大政党制が進みつつある日本で、自民党と民主党のマニュフェストを読んでみましたが、

 『う~ん・・・』と唸らざるを得ない。
 ズバリ言ってしまえば、

 本当に出来るの??

 そこに行き着きます。実現できなければみんなウソになってしまうし、まぁ色々な経済情勢とか世界情勢とかに影響される部分もあるんでしょうけど、出来なかった言い訳をそこに求めてしまったらいけないと思うんですね。

 そしたら、なーんも出来なくてもウソ八百並べてほとんど悪徳商法と何ら変わらない。

 年金問題・少子化・外交・医療保障と色々と考えないといけないこともあるのに、どうしてもあの「郵政民営化」に引っ張られて、さもこのネタだけのために選挙を行っているような錯覚に国民全体を巻き込んだ小泉首相の演出は、ほとんどプロパガンダのような気がするのですが・・・。

 まぁ、偉そうなことを言ってしまいましたが、このまま行けば、自民党は圧勝。小泉政権は継続、郵政民営化は実現するでしょうね。

 来年9月の任期満了で退陣の意向を表明している小泉首相ですが、まぁ、公約が実現できなくたって「そんなことはたいしたことじゃない」って切って捨てる人ですから、どうなることか解りませんけどね・・・ 

 国民の審判を仰いで、こういう結果になったということを肝に銘じて政治を行って欲しいですねぇ。過度な期待はしてませんけど・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車は急に止まれない | トップ | いい日旅立ち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました! (さつき)
2005-09-13 00:03:45
こんばんわ(^^ゞ 何だか凄かったですね~今回の選挙。ケンタロウさんは投票行きました?私はしっかり行きましたよ~

自分なりに考えて、希望を託しつつ…な~んてね。

でも、良くなって欲しいこの世界。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事