J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

鶴見/総持寺

2008年09月07日 | 散歩


今日は曇りときどき晴れ。夜になって雷鳴とともに大雨が降り始めた。

今日は鶴見にある総持寺に足を向けた。先日も訪れた寺だが、時間の関係で宝物館に入ることができなかったので、あらためて行ってみた次第である。境内は先日に比べれば人も多かったが、そのうちの半分はどうやら法要に出ていた人らしい。黒い喪服に身を包んだ家族連れが境内を行き交っていた。


宝物館は残念ながら閉まっていた。日曜日は休みなのか、それとも今日はたまたまなのか。ところで、総持寺には石原裕次郎の墓がある。ちょっと足を向けてみた。初老の女性連れが興味深げにその前を通り過ぎて行った。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のケーキセット(ティラ... | トップ | 日本オランダ年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。