悪い種子 地獄へ行くぞ!大吾郎!

エロ満賀道雄がお送りする少し面白い話とマンガの話とか。なぜ? それは暇だからです。

『海人ゴンズイ』

2009年02月25日 23時54分43秒 | マンガ
読んでしまった小学生にもれなくトラウマを植え付けたであろう、ジョージ秋山先生の怪作『海人ゴンズイ』がいよいよ復刻されるそうです。やっぱり『銭ゲバ』効果でしょうか。なんにせよ喜ばしいですね。

しかし当時のジャンプは凄いですね。ジョージ秋山先生クラスでも打ち切るんですから。
確かにゴンズイは微妙でしたが。

同時期にどんな漫画が載ってたか思い出してみると、やっぱり10週打ち切りモノが脳裏に甦ってまいります。『すもも』とか『Mr.ホワイティ』とか、かなりうろ覚えですがありましたね。皆さんまだ漫画を描かれてるんでしょうか。

『海人ゴンズイ』もあまり記憶が定かではありませんが、子供心に何となく生臭い話だと感じたのは覚えております。
今から発売が楽しみです。アチョプ!


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は「ギャラ」だ! (OxTxMAD)
2009-02-26 02:52:18
当時、サンデーっ子だったオレは
「オイオイオイ!このアニメ全盛の今、ジャンプ正気か?しかしラムちゃん可愛いナァ」
とか思って見てましたよ。ゴンズイ。


若かったんだ…許しておくれ。


ラムちゃんは可愛いけど。
返信する
次は『バラの坂道』ドラマ化だ! (エロマガ)
2009-02-27 17:44:43
当時ジャンプ派だったので『キン肉マン』と『ウィングマン』と『海人ゴンズイ』が楽しみでしょうがなかったです!
返信する

コメントを投稿