悪い種子 地獄へ行くぞ!大吾郎!

エロ満賀道雄がお送りする少し面白い話とマンガの話とか。なぜ? それは暇だからです。

『俺は見た!』とは何か?

2010年05月19日 01時33分30秒 | マンガ
数回前からタイトルに使っている「俺は見た!」なんですが、もともと漫画のタイトルで、
「これ読んだ漫画ファンは喜ぶやろなぁ。しめしめ」
などとパロディのつもりでしたり顔、どころかどや顔で書いていたんですが、特に漫画ファン方面からの突っ込みもなく、いつものごとくさざ波のようなアクセス数。
実は漫画タイトルではなかったのか、と自信を無くしかけています。
というか自信はもう無い!

個人的には中沢啓治か旭丘光志あたりの社会派ダウナー劇画にそんなのがあったような気がしているんですが……。
漫画に詳しい方で「私知ってる、なんでも知ってるんだから!」という人がいましたら是非お教え下さいませんか(自分では調べない方針)。
土下寝してコメントをお待ちしております。

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へにほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げウ)
2010-05-19 18:01:48
そして、ぼく以外の駒宮心羽フリークにも放置されるのではないやろうか。
返信する
Unknown (エロ満賀道雄)
2010-05-19 19:15:01
>げウさん
漫画好きといえばホラーM系はますとじゃないの!?
みんな「私知ってる、なんでも知ってるんだから!」でググりまくってないの!?
返信する
初めまして (よしの)
2010-05-24 21:39:25
もうご存知かもしれませんが、中沢啓治「おれは見た」
はだゲンの原型になった中沢啓治の自伝漫画だそうですよ。

返信する
はじめまして (エロ満賀道雄)
2010-05-24 23:15:54
>よしのさん
コメントありがとうございます。
やっぱり中沢先生の作品だったんですね。
ぼんやりと「そうではないかしら」と考えつつ、誰かが教えてくれるのを待ってしまいました。

ご丁寧にお教え下さいありがとうございます。
返信する

コメントを投稿