悪い種子 地獄へ行くぞ!大吾郎!

エロ満賀道雄がお送りする少し面白い話とマンガの話とか。なぜ? それは暇だからです。

メガネが飛んだ日・その7

2011年09月11日 18時37分01秒 | メガネが飛んだ日
お疲れ様です。
どうもコラムをひとつ見落としていたようで、今更ですがアップしておきます。今流行りのツイッターについてでした。
そういえば実話ナックルズだったかに「ツイッターは日本を滅ぼす」的な記事が載っててオモシロカッコいいと思いました。
そしたらば。



どうも、プカプカのエロ満賀です。ロックンロールと君が好き!
皆さんはツイッターを利用されてますか? トレンドに敏感な僕はモチロン毎日ガンガンツイートしています。
やり始めた頃は「こんなモン、何がオモロイんじゃい!」と暗い目をして拗ねていたのですが(若干乗り遅れたから)、最近はつぶやかない日は落ち着かない程です。
面白さの理由は色々あるのですが、やっぱり「情報がリアルタイム」なのが大きいのではないかしら? どう?
例えばクラスメイトのオカウチポテトさん(ザ・たこさん)が昼休みに何を食べたとか、たまに飲みに来てくれる安藤さん(ザ・たこさん)がサンテレビ『歌に乾杯!ゆめ燦々』(ウタユメ)を延々実況しているとか、触発された吉永さん(ザ・たこさん)がウタユメ見出すとか、逐一情報が入ってくるのですよ。
だあれ? ムダ情報とか言ってるのは? ブッ飛ばすぞう!(空手0級)
僕にしてみても「眠いなう」「誰も来ないなう」「寂しいなう」なんて営業時間に実況中継したり。
だあれ? 暇な店とか言ってるのは? ブッた切るぞう!(剣道2級)
しかしお客さんが実況してくれる時もあってありがたい限りであります。このマンスリー仲間のアマゾンさんや古泉先生もツイッターされてるので皆さんも是非チェックしてみて下さいね。ザ・どげざのやっさん、オモロくてオススメです。もちろんメレのアカウントもありますよ!
あとツイッターのおかげでももクロに少し詳しくなりました。かわいいよね、チクショウ。




とまあこんなゆるいツイッター観を書いていました。
因みにメレのムッケン氏に「たこさんの事ばっかり書き過ぎ」と苦言を呈されました。
さっと終わります。
どっとはらい。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿