北川純のアートなお仕事

現在進行形作品の紹介から旧作品の制作裏話まで小出しにお話します。

新聞掲載シリーズ 

2013年07月17日 | 新聞掲載シリーズ

最近、読者の方から私のブログがつまらないとのご指摘をいただく。
実は私も思っている。
理由は簡単である。

このブログの基本は私の作品解説である。
しかも、最近のではなく過去のものがほとんど。
多作である私にはブログをはじめてから今までネタはたくさんあった。
しかし、ここにきて説明する作品がそろそろ見当たらなくなり最近では制作中の作品を紹介することが増えてきた。

実はこれがつまらなくなった元凶である。
要するに昔の作品を語るときは私自身が客観的になれるし、他者の反応などのエピソードも盛りだくさんだし、要するに私流の‘ギャグ’にしやすいのだ。

しかし現在進行形はよくない。
やる気と気負いが見え隠れして実にいやらしい。

ということで新シリーズをはじめることにした。
名付けて「新聞掲載シリーズ」!

過去新聞掲載されたものをピックアップする。
俗っぽくて楽しいものにしたい。
乞うご期待!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿