子供がよろこぶ”キャラ弁 & おやつ”の手帳

我が家の娘たちに好評だった”キャラ弁”や”おやつ”をご紹介します。

つけナポリタン

2011-04-20 14:33:48 | 料理


静岡県富士市で有名な『つけナポリタン(つけナポ)』

つけナポリタンのイベントに行った時(→その時の様子こちら)
とっても美味しかったので作ってみました

トマトスープ?つゆ?に特製麺(パスタとラーメンを合わせた麺)をつけて食べるものです

トッピングは卵、チーズ、アスパラ、ソーセージなどなど

特製麺は無いので、生麺パスタです

とっても美味しくできました~






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-20 20:55:36
おっ!つけ麺ならぬ つけナポリタンですか!

パスタとラーメンの麺を 合わせた麺!

食べて見たいですね~

ポチ!
返信する
宇品さんへ (ちーちゃんママ)
2011-04-20 22:00:09
パスタとラーメンの麺ならもっと美味しかったかな~

自宅では無理ですね

もう一度、食べに行ってみたいと思いましたよ
返信する
こんばんは~ (所員Q)
2011-04-20 23:51:06
ナポリタンねたで一致しました~
つけ麺のナポリタンかなり気になります。
つけ汁のトマトソースは酸味が強いのですか?
それとも甘みが強いのかしら。
ラーメン好き・パスタ好きの我が家にとってはとっても魅力的な一品です。

返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-21 19:57:16
今度 作ってみます~

ポチ!
返信する
所員Qさんへ (ちーちゃんママ)
2011-04-21 22:16:10
気になりますかぁ

食べやすい酸味ですよ~
トマトスープでもいけそうな味です
週末シェフで作ってみてくださいね
返信する
宇品さんへ (ちーちゃんママ)
2011-04-21 22:17:16
いつもポチありがとうございます

宇品さんが作ったつけナポ食べてみたいです
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-04-22 14:59:03
我が家で、即席「つけナポリタン」なるものを発見しましたが、怖くて食べてないんですよ。

挑戦してみよっかな?!
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-23 21:22:14
足とも ありがとう ございました!

ポチ!
返信する
ほっくんパパさんへ (ちーちゃんママ)
2011-04-23 23:29:59
即席であるんですか初めて知りました!!
挑戦してみてください
返信する
こんばんは!! (ちーちゃんママ)
2011-04-23 23:33:13
此方こそありがとうございます
あし@始めたばかりで分からない事も沢山ありますが宜しくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。