バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

台風

2011年09月21日 16時57分36秒 | その他

台風15号が浜松を直撃しました。

たくさんのメール、お電話をありがとうございます。
ご心配をおかけしていますし、これから関東地方や進行方向の方々に気をつけていただきたいと思い、ブログを書いています。

現在、16:57。 台風は去ったようで、狂ったような雨は止みました。
でも風は、まだ強く、傘をさしたらひるがえってしまうほどの強さです。

強烈な風と豪雨が来る前にカラスやトンボが、たくさん出現し、かなり速いスピードで、飛んでいました。
この写真では、2匹しか写っていませんが・・・


バリケンが空を飛び、たくさんのものが飛び散りました。


洗濯物干し竿は、このあと宙を舞い、飛び、バラバラになりました。


浜名湖の水が、強い風で舞い上がり 犬舎に襲い掛かりました。

ひさしのシートが見事に破れ、門も倒れました。





ぜひこれから台風の来る地域の方は、ぜひぜひお家の中にいて、外に出ないでください。
何が飛んでくるかわかりません。

お気をつけ下さい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライまま)
2011-09-21 17:18:01
心配してましたが、みんなが無事でよかった~

東京は今が一番ひどい状況です。。。
幸いライは雨・風・物音・・・家が揺れてても全然平気で助かります。
姉さまが休校で家にいてたまに部屋から出てきて
遊んでくれるのでお散歩へ行けなくても楽しそうです。

確かに・・・外はいろんなものが飛び交ってて
危険です。。。皆様お気をつけて~
御無事で良かった!! (ルチア家ママ)
2011-09-21 18:01:32
浜松直撃で心配でした。
みなさん怪我がなくて良かったです。
我が家は新築なのに
揺れに揺れてます・・・。
Unknown (壱口とおる)
2011-09-21 18:51:35
皆さんご無事で何よりです。
我が家は昨夜雨がすごかった以外にはなんの被害も影響もなかったのですが、名古屋や静岡はすごいようで心配しておりました。
それにしても台風が去った後も片付けなどが大変そうですね;
凄かったです!! (バロン母)
2011-09-21 20:38:29
「浜松に上陸」とニュースで知り、心配していました。
色々な地名が出るたび、〇〇ちゃんちは大丈夫かな?△△くんちは平気かしら?と話題になります(^_^;)

日本全国に親戚がいるみたい(*^_^*)

後片付け、大変でしょうが頑張ってくださいね^^
我が家も大変! (ジョジョパパ)
2011-09-21 23:00:39
多少の被害で済んで良かったですね。
ジョジョパパ@横須賀です。(今はジュノですかね)
浜松が昼過ぎに台風直撃だー!そんなふうに思いながら職場で過ごしておりました。
台風が過ぎる間、バニたちはどのように過ごしていたのでしょうかね?
我が家もちょっぴりですが被害を受けました。我が家の屋上に設置してある物置の引き戸が1枚強風で外れてもう使用不能となりました。電車も止まってしまったため、職場からタクシーで帰り、強風の下奥さんと2人で必死になって、残った物置が飛ばないようにロープで固定しました。でもこの程度で済んで良かったと思っております。次の休みには早速物置を買いに行かなくっちゃ~
皆様、ご無事でしょうか? (エリン舎)
2011-09-22 06:27:27
皆様、コメントありがとうございます
お陰様で、誰も怪我なく過ごすことができました。
今朝からゴミ箱のふたやペットボトルの容器、その他なくなったものを探し、掃除します。

皆様は、大丈夫でしたか?ご無事でしょうか?
Unknown (ももママ)
2011-09-22 08:48:08
沿岸部は大変だったでしょう・・・。
お怪我がなくて何よりです。
中田島にあるダンナの実家も窓ガラスが割れたと言っていました。

我が家は高台にあるので、それほど被害もなく大丈夫でした!
くるみも、あの暴風雨のものすごい音の中で平然と寝てました^^;

後処理が大変かと思いますが、頑張ってください。

ご無事でよかった!! (Luke)
2011-09-22 11:17:37

あの重い門までが倒れるなんてすごい台風でしたね。
でも皆さんご無事で何よりでした。
お陰さまで我が家も被害はなく、ルークも無事で
今日も元気にイタズラしています!
ご安心下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。