バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

かわいい やいこ

2012年09月30日 22時30分42秒 | 虹の橋

今朝、やいこが虹の橋の袂へ旅立ちました。

一昨日はご飯も食べて元気だったやいこ。

昨日、突然調子を崩し嘔吐と下痢に微熱が出ていたので、病院に連れて行きました。

血液の状態は、あまり悪くなく、正常より少しずれていた腎臓の値と血小板が少し減っていただけでした。

歩いて車に乗れましたし、立って診察台に乗っていましたので、そんなに悪い状態でないと思っていましたが、入院治療中に、DICを起こし、旅立ってしまいました。

いつも笑っている素直で純粋でかわいいやいこが、体を冷やしている時に口を一文字に閉じました。

その顔が、全く似ていないと思っていた父親イチローにそっくりで、NEDO君ママが、いつもおっしゃってくださる 「 イチローくんに似ているわよ。 」 お言葉が聞こえた気がしました。

中秋の名月といわれる今日は、肉体と魂が離れやすい日とも言われているので、3日前から 特に食欲のない子や病気の子のフォローをしておりましたが、手の隙間から落ちてしまうように去ったやいこ

今日は、ペットコミュニケーションが開催されていましたので、尚子先生が、やいことコミュニケーションしてくださり、素直なやいこは、ほんわかと死を受け入れて楽しそうにほわほわと旅立ったそうです。

肉体を離れ、自由になり 非物質的な世界に旅たち、楽になったのでしょうか?

今日は、弊舎でいっしょにいて、明日、荼毘に付します。

ありがとうございました。

台風は、浜松は通り過ぎました。これから台風の通る地域の方がご無事であるよう祈っています。

 

 


思わず

2012年09月29日 23時22分10秒 | 日々のわんこ

今日いただいたお便り♪

飼い主様が、わんこの様子のをくださいます。何よりの楽しみでございます。

思わず、添付された写真を見て、大笑いしてしまいましたぁ~。



さて、このバーニーズらしい子は、誰でしょう?



見事、正解の方には、かわいいデザインのアメリカ製ブックマークを差し上げますよぉ~

にお名前、ご住所をお忘れないようにしてくださいねぇ~


逆転の発想?

2012年09月07日 23時32分21秒 | 日々のわんこ

エリン舎前の海岸に続く狭い道に無断駐車がなくなって、夏も終わったなぁ~と毎年思っていました。

今年もたくさんの無断駐車で、佐川急便さんや日通さんのトラックが通れず、ご迷惑をかけました。

無断駐車禁止! と大きくポスターを貼る、

警察に見回りをしてもらう 罰金をとる とさまざまな意見が出ましたが、結局何もせず・・・。

すると アメリカに行く直前に岩倉が、玄関前に大きな網を貼りました。



そして、

うちの駐車場を開放すれば いいじゃん

はぁ~?

網を張れば、わんこ達も安心だし・・・


ということで、弊舎の駐車場は、

となりました。

もちろん、弊舎関係者からはお金を取りませんので、ご安心を・・・

許可証まで作っちゃったんだよね



アメリカに行っている間、けっこう、ご利用があったようで、みんなのオヤツ代になったそうな・・・

物事って、考えようだよねぇ~ と思いました。


す、すびばじぇん

2012年09月02日 14時24分55秒 | その他

いよいよ帰国の日程が迫って来ましたぁ。

ヘンリアナも落ち着いて行動を共にしておりますぅ。

お相手の男の子のお話は帰国してからお知らせしま~す。

こちらは時差が時間あります。

今、14:00ですとオレゴンは、22:00です。

昨日のブログからもう帰国していると思ってらっしゃる方々が、たくさんお電話を頂きましたが、

日本18:00、オレゴン夜中の2:00

日本20:00、オレゴン明け方の4:00 になります。

皆様のお電話に出ず、まことに申し訳ございません。

す、すびばじぇん(ホテルマンが、日本語のすみませんと言うのをまねして何度も言ってくれます。)が、お電話は、日本時間の朝6:00頃から夕方16:00頃までにしていただけましたら助かります。

ちなみに日本の上記時間のオレゴンは、前日の14:00から次の日になる0:00になります。

よろしくお願い申し上げます。

 

 


オレゴン

2012年09月01日 22時00分00秒 | その他

オレゴンにいます。今、9月1日の朝5:30です。

昨日、ワシントン州にある国の機関に行って、一緒に帰る子のエンドースメントをもらってきました。

それを成田の検疫所にFAXしてもらい、見てもらうのですが、なぜか、このホテルは国際FAXができないため、スキャナしてメールに送ってもらい、それを検疫所に送りました。

お蔭様で、順調に事務手続きは終わり、予定通り帰国できそうです。

キャトルのいない寂しい帰国ですが・・・

ありがとうございました。