バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

自慢?

2013年01月31日 23時40分08秒 | 日々のわんこ

自分より手の小さい人は、ひとりしか知らない という まゆっぺと

自分より手の大きい人は、知らない という 岩倉の 手を比べてみました。

親指

小指


岩倉の 小指 が、まゆっぺの 人差し指 より大きい?


重ねてみると 歴然でした。


嫌がるわんこに薬を与えるときは、わんこの口を大きく開かせますが、まゆっぺの手ではわんこ上下の口は、同時に届きません・・・


まゆっペの写真

2013年01月29日 23時08分16秒 | 日々のわんこ

午後は、いつも海岸沿いの歩道を走ります。

まゆっペが、いっしょに走りながらスマホで撮った写真

真剣な目をしています。カッコイイでしょ?
さて、この子は、誰だか、おわかりになりますか? 


わんこを育てれば、子育ては楽?

2013年01月27日 23時13分53秒 | 日々のわんこ

獣医さんからザックに車椅子を使うと後足の機能がなくなってしまうと言われて、やめていましたが、彼が自然の中で遊べないため作ってもらうことにしました。

できれば、安ければ安いほど弊舎とすれば助かるのですが、安ければ良いということではないのもわかっているので、実際に見に行ってきました。

もえれ製作所 とても丈夫な作りで、軽いので大変良いようです。

この車椅子をフィッテング機として送ってもらうことにしました。

もえれ製作所をあとにして、ていの子でジュニと胴体姉妹のメイちゃんのお宅に急にお邪魔させていただきました
ていにそっくりな目を持つメイちゃん。遠くに転勤されたため会うことができなかったのですが、
図々しくお邪魔させていただき、幸せな時間をいただきました。ありがとうございました。

メイちゃんが家族になってからとても美人の栞ちゃんが生まれました。


そして、昨年、これまた美男子の君が生まれました。メイちゃんは、ふたりのお姉さんになりました。
メイちゃんママは、「メイを育てから子育ては、とても楽です。」とおっしゃっておりました。
メイちゃんを育ているのが、1番大変だったとのこと 冷や汗が出ました。

それから海味はちきょう別亭 名物 つっこ飯を頂いて、帰ってきました。

ありがとうございました。


Haru君。

2013年01月26日 23時01分22秒 | 日々のわんこ

今日は、Haru君がシャンプー&トリミングに来てくれました。ありがとうございました。

Haru君の笑顔が撮れて、


キャァ~と騒いだら 首をかしげました。


首をかしげた顔があまりにかわいくって、笑ったら

さらに首をかしげました。


風が吹き荒れましたが・・・

2013年01月25日 23時53分13秒 | 日々のわんこ

今日は、ソテツも根っこから抜けそうなくらい強い風が吹き荒れました。


でもわんこたちは、なぜか、普段通り、風なんて関係ありません・・・。


何十年とわんこと付き合ってまいりましたが、こんな強い風に何も影響されないことをはじめて、気が付きました





 


笑顔(#^.^#)

2013年01月24日 23時25分13秒 | 日々のわんこ

今日は、外出したためカナッペの撮ってくれた写真を載せます。

i-phoneという代物は、メモリーカードがなく、かと言って1枚ずつメールで送るのも大変なので、サイトを参照して、擦った揉んだしてパソコンに取り入れました。

今日シャンプーで来てくれた君とろ~ずちゃん、

ありがとうございました。

今日のお昼にまどろんでいるみんな


ちょっと前の写真


ずっと前の写真 誰だか、わかりますか?


600枚取り入れた写真のどの子も笑顔、笑顔でした。
ひょっとして、カナッペは、笑顔を撮る天才?


今日は、お誕生日♪

2013年01月23日 22時32分56秒 | お誕生日

今日は、テン君、ノア君、ami君、ロビン君、カレル君、ターボ君、CHIBI君、ロン君の7歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます

みんなが生まれて、7年が経ちました。7年間に後輩たちも生まれましたが、君たちのように全員男の子という 快挙は、まだありません。

この男軍団の迫力、また味わいたいものです。生後10日目のみんなです。

自分がどこにいるか、わかるかな? 

みんな、長生きしてくださいね。心から祈っています。


父ちゃん、そっくり

2013年01月22日 21時22分18秒 | 日々のわんこ

一昨日のFCI千葉ドッグショーで、バーニーズオスBOBだったのは、インターナショナル、ベルギー他たくさんの国のチャピオン称号を持つENSOR君で、


弊舎にいます アンリエッタ(Henrietta)のお父さんです。
お父さんもアンリエッタもベルギーで生まれ、今は、同じ日本に住んでいるなんて、不思議な感じがします。とても嬉しいことです。

今日のアンリエッタ・・・

父ちゃんにそっくりです。


お誕生日おめでとうございます

2013年01月21日 23時31分26秒 | お誕生日

今日は、ルルド君、マーヴィン君、宇里君、エルマル君、ジュノちゃん、ミヨンの2歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます

人で言うと ハ・タ・チ 。今日からオ・ト・ナですね。

生後50日 誰だか、わかりますか?


毎日、楽しんで長生きしてくださいね。おめでとうございます。


Hitomi 快挙♪

2013年01月20日 23時23分03秒 | 日々のわんこ

千葉で、FCIドッグショーに出場しました。


ディエスは、残念ながら負けちゃいましたが、

Hitomiが賞を頂きました。メジャーカードも頂きました


何よりも嬉しかったのは、カナッペがハンドリングして、頂けたことです。


ちっちゃな賞でも嬉しいものですね。


Hitomiを拡大すると


Nicoは、前日のショーで審査員を拒否したので、今日は見学にしました。


ふたりともおめでとう♪


写真まで撮ってもらちゃいました。




見学に来てくれたルーク君、


撮影です♪

カッコイイですぅ~。マナーベルトがちょっと・・・


時間が、わかりました♪

2013年01月19日 20時32分30秒 | ドッグ・ショー

 明日行われますFCI千葉のバーニーズ開始時間がわかりました。
11:49です。大変遅い時間でございます。お気を付けていらしてください。

 

 と書こうとスマホから入力しようとしましたらこの文章を書く欄に文字が打てませんでした。
それだったらタブレットからと思い、行いますと 「明日」という文字を打つと「明」という文字しか打てず、1つずつの文字しか入らず、やっと上の文章が打てました。

 

メールからも送れると書いてありましたが、メール設定していないので、う~ん、できない。。。

どなたか、タブレット、スマホから記事を投稿する方法をお教えください。
よろしくお願い申し上げます。

 


明日19日、明後日20日

2013年01月18日 20時22分50秒 | ドッグ・ショー

千葉で行われるドッグショーのために今から向かいます。

19日は、千葉連合展 千葉市稲毛海浜公園第二駐車場
20日は、 FCI千葉展 千葉市美浜区幕張メッセ10・11番ホール で行われます。

どちらもまだ詳細が来ていないので、はっきりとわかりませんが、
ご覧になる方は、いつものバーニーズ開始時間、朝8:30にはいらしていた方がよろしいかと思います。

今日は、千葉の駐車場で車中泊の予定です。結果は、月曜日にブログに書きます。

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。


秩序

2013年01月17日 23時55分17秒 | 日々のわんこ

Nicoが大きな枝を見つけ、夢中になって噛んでいました。


そこへフクが、そおっと近づきます。


誰にも聞こえないような小さい声で、Nicoは、「ウッ」 と言いました。



噛むのをやめるフクを見て、集団の秩序はできているけど、すっ飛んで逃げる逃げ方に眉をひそめる岩倉がいました。

そう、集団生活だから秩序が大事。でもひとりひとりが穏やかに安定していることがもっと大切。ひとりひとりの行動を観察し、指導するのが、岩倉の仕事です。

Nicoは、その後も枝を取り上げられるまで、齧ることを楽しんでいました。

・・・・・。