バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

ごめんなさい

2009年11月30日 23時09分18秒 | 日々のわんこ

イラスト描くのは、早いのに (と言っても人様の2倍はかかる・・・)
サイトを作るのは、と~~~ても と~~~ても 遅い

会員サイト、Christmasグッツサイト、


なるべく早く仕上げます。
できあがり次第、IDとパスワードをお送り致します。
会員の期限の切れている方にもできあがり次第、ご連絡いたします。

Viandの状況もわかり次第、メール致します。

何もかも遅くなっていてごめんなさい

笑って許して~(←古い)ください  ごめんなさい

明日から12月。Christmas~月~~~~~


1週間ぶり

2009年11月29日 23時14分04秒 | 日々のわんこ
1週間ぶりにディノ君は、家族に会いました。

得意技の 「 ウォ~ オゥ~ ウ、ウ、ウ、ウォ~ 」 を叫びながら
お父さんに飛びつきました。


お母さんに飛びつきました。


お兄ちゃんに飛びつきました。


岩倉に挨拶しました。


とってもとっても可愛がっていた花さんには、見向きもしませんでした
立つ瀬がないです・・・


ちょうどコミュニケーションが空いていたので、植松先生に今回のお泊りの事を聞いてもらいました。


ディノ君は、1週間、緊張して過ごしていたとの事。
岩倉さんのことは、他の子が 「 ここのボスだから言うこと聞かないとダメだよ。」 と教えてくれたとのこと。
誰だぁ~、そんなこと教えた子?

う~む、だから一応挨拶したってこと?

今日から岩倉をボスって呼ぶことにします



次回のコミュニケーションは、来年、1月30日、31日になります。

予約を開始しておりますので、ご希望の方は、お早めに・・・

ディノ君

2009年11月28日 23時55分45秒 | 日々のわんこ
秋の集まりからお泊りしているディノ君を股関節、肘関節、骨盤を撮ってもらうため あいち犬猫医療センターさんに行きました。


ディノ君の股関節、肘関節、骨盤形成は、「 パーフェクト 」 と言われました。

お家近くの獣医さんに行くと他の子に吠えて大変だそうですが、木俣動物病院さんでもここでも全く吠えず、むしろ友好的に遊ぼうとしていました。

ディノ君は、岩倉にとても甘え、指示もキチンと守ります。
なぜか、岩倉以外には甘えません。
なぜでしょう?


ていモイラも診察していただきました。


ふたりとも
、獣医さん方に 「 痩せさせるように 」 と言われました。

明日からローファットです

翔ちゃんのトレーニング

2009年11月27日 23時10分01秒 | 日々のわんこ

元々 翔ちゃんは、
訓練士の資格を
持っています。

最近、午前中
トリミングし、
午後、
トレーニングをしてくれています。

弊舎のわんこたちに
一目おかれている
翔ちゃん。

言うことを聞かない
ニジュ
ちゃんと
マテ をして

まわりをまわる翔ちゃんの言うことを聞いています。

感激♪


投げて、取ってくる・・・。

ニジュができるなんて、信じられません。
(ブリーダーとして
失格です・・・)

スワって待つ

フセて待つ

呼び戻しをする

さまざまなトレーニングをしてくれています。

今後は、
ショーマナーも
翔ちゃんに
入れてもらう予定
です。


訓練とトリミングの両方ができるのは、

将来、翔ちゃんが、
お店を開いたら
わんこや飼い主さんにとって、
頼もしい存在になるのではないでしょうか?

時間前に来て、
キビキビと
仕事をする
翔ちゃん。

弊舎になくてはならない存在になっています。

ありがとっ











秋の集まり

2009年11月26日 23時50分25秒 | 日々のわんこ

22日、秋の集まりを開催いたしました。
天気予報では、70%の降水確率・・・。にも関わらず、
雨は、最後の片付けのときに降っただけでした。
さすがーーーです。皆様のパワー ありがとうございました。


まぁ~るちゃんママ作成 秋の集まり 看板


犬の森ポムさんが写真アップしてくださいました。
ありがとうございました。

幹事で大変なのにいつも笑顔のフルールちゃん宅が、おいしいたこ焼きを焼いてくれました。


エプロンも帽子もシールも作成し、何十回と練習して作ってくださったどこにも負けないおいしいドーナッツを


作ってくださったノエルちゃんママ、ジルヲ君ママ、ちゃんママ、向日葵ちゃんママ


本場三重の殻付き生牡蠣を買ってきて、必死に焼いてくださったマリンちゃん宅


ホルモン、焼きそば、焼肉をたくさん作ってくださったメンマちゃん宅
トン汁を夜遅くまで作ってくださった政宗君宅

わんこのおやつを作ってくださったルース君宅


ありがとうございました

並んでも買いたいおいしいお食事でした。ごちそうさまでした。
もう1度、全部食べたいです。

弊舎では、ザックと


ディエスを連れて行き

カレーを出させていただきました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました

楽しかったですかぁ~?


心からありがとうございますとおひとりお一人に申したいと思っております。
ありがとうございました

*弊舎の撮った他の写真は、サイズ変更後、集まりサイトに載せます。

ありがとうございました


集まり

2009年11月22日 22時15分03秒 | 日々のわんこ

集まりにご出席頂きありがとうございました。
お陰様で、天気にも恵まれ、楽しい1日となりました。
幹事のフルールご家族様、政宗ご家族様、ありがとうございました
お疲れ様でした。

また、ドーナッツ、コーヒーを提供してくださった葵ちゃんご家族、ノエルちゃんご家族、ジルヲ君ご家族、向日葵ちゃんご家族

ホルモン、焼きそば、焼肉などを提供してくださったレンゲちゃん、メンマちゃん、ナルト君ご家族

新鮮な殻付牡蠣を炭焼きして提供してくださったマリンちゃんご家族、

たこ焼き、わらび餅を提供してくださったフルールちゃんご家族

わんこのおやつを提供してくださったルース君ご家族

トン汁を提供してくださった政宗君ご家族

たくさんお手伝いをしてくださった皆様、

ありがとうございました

協賛品を頂いた会社( 順不同、敬称略させていただきます。 )
TCアーテミス株式会社、YKエンタープライズ株式会社、KPS株式会社                オーエフティー株式会社、ドリーム21株式会社、アニマル・ワン株式会社
割烹旅館あさしお

ありがとうございました

写真掲載掲示板を設置いたしました。
ぜひ、『 イベント案内 』 からお入りになり、更新してください。
掲示板に今回のご感想をお願い申し上げます。

ありがとうございました。

弊舎のカードリーダが破壊してしまったため、撮った写真の掲載ができません。
到着次第、アップいたします。
またブログも到着するまでお休みいたします。
到着しましたらまとめてアップさせていただきます。
ありがとうございました。


秋の集まり

2009年11月20日 23時03分27秒 | 日々のわんこ
あと~あと~2日となりました。 秋の集まり~

大人気で注文が殺到し、HPの注文サイトを削除してしまった
犬・猫の手作りおやつのお店 Kutta Latta(クッタラッタ)さんが、
100%天然素材の手作りおやつを当日、販売してくれるかもしれません。

名前入グッツで有名な Ryunosuke House さんが、
人気のケンネルリードを販売してくれるかもしれません。
楽しみ~
天気予報は、 時々   雨、降らないで欲しい~ 



秋の集まり幹事から、参加申込についてのお願い

この度は、秋の集まりにたくさんのお申し込みをいただきありがとうございます。

人数の把握と準備の都合上、
10月22日をもってひとまず申込は締め切りとさせていただきました。

ただ、会場に制限があるわけではありませんので、
現在参加をご希望されている方がおられましたら、
秋の集まりのページから お早めに お申し込み下さい。

また、参加したいけれどまだ予定がわからない方につきましても、
備考欄にその旨をお書きの上、一応お申し込み下さい

人数の把握、名札の準備等ございますので、
前もってお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

なお、協賛品につきましては、エリン舎さんが準備する日( 14日 )までに
お申込いただいた方のみとなります、ご了承下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。
                            秋の集まり幹事



恒例♪秋の集まりを行います。 今回は、日帰りですね。
屋台が出たり、ゲームがあったり盛りだくさんですよぉ~
自己紹介で一芸を披露?楽しみですね♪練習しなくっちゃ♪
あといくつ寝ると・・・

*来年の恒例 春の集まりは、パディントンさん貸切で、1泊飲み会になります~。

新しい記事は、☟ 下にあります。

これからが

2009年11月19日 23時18分07秒 | 日々のわんこ

半年ぶりに花を植えました。


アルフレッド君宅やハマー君宅が、手伝ってくださったのを思い出します。

先日、まぁ~るちゃんママが、わざわざお花を買ってきてくださり、外のプランターに植えてくださいました。

ありがとうございました

劣化したプランターを捨てて玄関前が寂しくなっていたのですが、

まぁ~るちゃんママに触発され、今日、買ってきました。

半年ぶりの玄関前プランターです。


さぁ~これからが戦い?


今、ここにいます。

2009年11月17日 17時52分56秒 | 日々のわんこ
キャァ~アップされていないブログ・・・
どうやって違う場所からアップするんだっけ?

今、ここにいます。


ブログで、涼しい( 寒い )場所を探していると書かせていただきましたら
ある大手会社さんから 「 うちの保養所はどう? 」 とお声がかかり、見学に来ましたが、

まさかーーーー雪が降るとは思わず、ノーマルタイヤで来てしまいました・・・

助けを求めたあるホテルの窓から写してみました。


オートバックスさんやジェームズさんなどのカー用品やさんは、全くないそうで、ガソリンスタンドに聞きましたら、特殊なサイズのチェーンは扱っていないとのこと。

車を販売してくれた地元静岡のセールスマンに大騒ぎで電話。
1番近い所で、片道1時間半。
スタッドレスタイヤを持ってきてくれてもコンピューターで制御されている?車のため付け替えは無理・・・
チェーンを運ぶのがせいぜい・・・。でもこの後1時間半も待てない。

ホテルの方によると天気予報では、明日はもっと雪が降るとのこと・・・


親切なホテルの方は、JAFさんにも聞いてくださいましたが、特殊サイズのチェーンはないとのこと。

もう1台の車で来ればよかった・・・。
浜松は曇りだったよぉ~

ソロソロ運転で戻るしかない・・結論になりました。

それでは、帰ります。 また明日ぁ~  は、あるのかなぁ~?

本当は、

2009年11月16日 23時45分37秒 | 日々のわんこ

ここ3週間、体の調子が悪いのか、良いのか、23:00を過ぎると眠くなる。
もう寝ようかな? と思うと 恐ろしく重いブログから、「 やってないよ~ 」 と声がかかる。
「 大丈夫、 文は書いてある。 あとは、写真を載せるだけ 」 と言い訳で応えて、迷う。
まだ、みんな仕事してんだよね。。。

ニジュが壊したラタン。補強してもダメで、新しいのに交換してくれた。


何だか、ニジュの気持ち、わかった気がする。


もう寝よう~っ
あしたがあるサ、ね、ニジュ


また今日も

2009年11月15日 23時30分42秒 | 日々のわんこ

また今日も病院に行っちゃいました。

今週、( あっ今日から今週でした

先週、行かなかった日は、病院の休日抜かして、たった1日。すごい記録です。

みんなの体が弱い訳ではなく、

出身の子の診断結果を聞いたり、輸血が必要な子のために弊舎の子達を連れて行ったり、知っている子の病状を聞きに行ったり、点耳薬をもらいに行ったりしたので、実際の診察は、1日のみだったんだけど・・・。

今日は、キャトルふふを連れて、診察に行きました。ふふはおでかけが嬉しそう♪


動物病院は、空いていたのですが、大型犬のため小型犬より怖がる方が多いので、人のいない場所に座ります。

そこにわざわざ、座りにいらした方がいました。岩倉はドキドキです。


話しかけないで欲しい と心の中で思っていたのですが・・・


人が大好きなふふは、呼ばれたと思って・・・


申し訳ございません


待つ間、楽しくお話させていただきました。
ありがとうございました 申し訳ございません

普段、ちょっとでも食欲が落ちた、声が変、何か元気がないような気がするという症状で連れて行くので、いつも結果は同じ。


先生たちは、たいしたことないのに連れて行くから 「 なぁ~だ 」 という感じで、
チョコチョコっと検査をして、抗生物質を出してくれます。


今日も同じでした。


抗生物質、必要なのかなぁ~?


気になる・・・

2009年11月14日 23時30分16秒 | 日々のわんこ
病院近くの公園に


ある電線コードのカバーがはずれていました。
岩倉は、こういうのが気になります。

早速直します。


片手で直らないので、本格的に取り組み始めました。


カバーを正常な位置にし、スナップを止めていきます。


はい、できあがり~


お疲れ様でした

「 器用貧乏だなぁ~。」 と一言。
?????

ママのお迎えとアンリ君

2009年11月13日 23時56分01秒 | 日々のわんこ

すみません 記事がなかったですねぇ~。
コメント、お問い合わせをありがとうございます。
実は、パスワードを入れると画像と記事が・・・(←うそ)



まぁ~るちゃん、ママがお迎えに来ました。

                                     アンリ君パパ撮影 )
はしゃぎすぎて、

                                     アンリ君パパ撮影 )
五右衛門君をいじめました。


まぁ~るちゃんに会いにアンリ君が来てくれました。


ていも出てきました。アンリ君は、ていの子です

ちょっと太ってしまったてい



皆さんに甘えさせていただきました。              アンリ君パパ撮影 )
ありがとうございました。またいらしてくださいねぇ~