バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

今年1年ありがとうございました。

2012年12月31日 23時23分39秒 | その他

今年1年、ありがとうございました。

皆様のおかげさまで、2012年を送ることができます。

今年は、たくさんの子達が、違う世界に旅たち、たくさんのご家族に悲しい思いをさせてしまいました。

ごめんなさい。

今年も 命の儚さ、命の大切さを痛感した年でした。

来年は、楽しい年になるよう心から願っております。

ありがとうございました。


沖縄

2012年12月29日 23時41分30秒 | 日々のわんこ

沖縄で待ち合わせ~としゃれた友人たちの誘惑に負け、ひとり飛行機に乗ってやってきました。
ひとり旅は大好きでございます。

朝食が美味しい~と友人おすすめの国際通りに面しているホテルロコア ナハに泊まって、
1階のコンビニエンスストアで沖縄の飲み物を買って、飲み干し~←だから太る


本当に50種類以上ある朝食料理数に驚きながらほとんど食べ~←だから太る
ひさしぶりの沖縄を満喫しました。

次回の待ち合わせは、たぶん海外?


ちゅらママ

2012年12月27日 23時31分49秒 | 日々のわんこ

ちゅらママさまは、ひとりで7頭のラブちゃんと暮らしています。
弊舎のオリジナルお洋服やわんこのリードを作ってくれているRyunosuke Houseさんを営んでいます。


ちょっとりゅうのすけ君が、今月から具合悪くなり診てもらうために弊舎で、ラブちゃんたちをお預かりします。

ちゅらママさんが行動するとみんなでついてまわって、かわいい子達です。

りゅう君のご回復、心から祈っています。


食べログ

2012年12月26日 23時47分55秒 | 日々のわんこ

今日も 弊舎の近所でおいしいお店はないか?と聞かれました。

お食事ならお蕎麦のふじ花さん
浜松でおそば~?^^って感じなのですが、しっかりと歯ごたえのある蕎麦で、
長野県にお住まいの政宗君のパパ、ママも 「おいしい~」 とおっしゃってから ますます自信を持ってお勧めしちゃっています。

ランチだと無農薬野菜の揚げたて天ぷら付きで、1,600円。お昼のコースにするとそば焼き味噌、天ぷら、そば(ざる・田舎)、そばアイスがついて、1,800円なので、お得です。と申しました。

「 でも 『 食べログ 』 に載ってませんね? 」 とお聞きして、拝見すると順位にはありませんでした。
どういう基準で  『 食べログ 』 って決めるのでしょう?
結局、行かれて、 「すごくおいしかったぁ~ また行くわ~ 。」 とのこと。
ホッとひと安心。

スイーツだったら近所で評判のいちごの雫。12月上旬から3月20日頃まで販売されます。


普段は、9時開店の1時間前に並べば買えますが、年末年始は、朝6時台に並んでも買えるかどうかわからないほど人気の商品。
年末年始に営業されるので、今日から3日間お休みになるのに朝から何人のお客様が
『休業日』 の看板をご覧になっただろうか?←私たちも含めて・・・

ところが、『 食べログ 』 によると スイーツ部門で浜松市内で109位。食べれる人が少ないからかなぁ~。

よくわからない 『 食べログ 』 さんの基準。


クリスマスおめでとうございます。

2012年12月25日 23時43分26秒 | 日々のわんこ

今年のクリスマスは、なぜか31アイスクリーム。


31アイスクリームを友人がアメリカで、アメリカも同じ名前と思って大声で説明していたことを思い出します。

メリークリスマス♪ 皆様にすばらしいご加護がありますように・・


中身は3種類になっていました。


う~ん。。。6分の1でも多い・・。


仲良し兄弟姉妹

2012年12月24日 23時54分07秒 | 日々のわんこ

弊舎に兄弟の中のおひとご家族がいらっしゃるとわかると 本当に仲の良い兄妹姉妹で、神戸や大阪からも弊舎に集合してくださいます。

お集まりになっても 大騒ぎするわけでもなく、何かを積極的に行うのでもなく、いつもしっとりと静かにお話をされています。人の暖かさや愛情を自然に振りまく上品な方々です。

ファビ君宅のクリマスケーキを買ってきてくださり、みんなでクリスマスを祝いました。
弊舎にもいただき、わんこ全員で分けさせていただきました。ごちそうさまでした

それから、岩倉ご推薦のシーザーミランさんのDVD鑑賞


超真面目なご家族様方ですが、やはりかわいいわんこの魅力にDVDは・・・


ありがとうございましたぁ~。ごちそうさまでしたぁ~。


FCI ドッグショー Dog Show

2012年12月23日 23時38分19秒 | ドッグ・ショー

やっと血統書がJKCから来て、アンリエッタ(Henrietta) と デリ(Idefix) が ドッグショーに出場できました。

弊舎のスタッフであるハンドラーの八木と吉本は、出場前に緊張していますが、
アンリエッタデリは、ふたりともアメリカでドッグショーに出場して、チャンピオンになっているせいか 余裕綽々。

3ヶ月かからずチャンピオンの称号を得たデリは、今回のチャンピオンの中でも1番若いので、1番前です。

デリは、アメリカで美しい走り方でも評価を得ています。


吉本は、はじめてのハンドラーデビューになります








いかがでしょう?

次は、アンリエッタです。八木だけの時はニコニコ


審査員がいらっしゃるとこの顔・・・


あまりやるきもない?


いつものアンリエッタに戻りましたが、

ちょっと遅かったようです。

バニたちの体調管理だけではなく、ショーの中でいかにテンションを上げ、キレイに見せるかもハンドラーのお仕事になります。

来年は、月に1度くらいドッグショーに参戦する予定です。今後のふたりに期待していますぅ~


ドッグフェスティバル

2012年12月22日 23時41分51秒 | ドッグ・ショー

今日のドッグフェスティバルは、バーニーズの単独展が行われました。

弊舎では、血統書が間に合わず、出場できないので、見学です。


明日は、はじめて吉本がハンドリングを披露いたします。( 八木は、2回目になります。)

お楽しみに♪

似合うでしょ?壱口とおる先生デザインのベンチコート♪ 


今日21日~

2012年12月21日 18時45分45秒 | ドッグ・ショー

16日~18日まで伊豆へ

18日~20日まで北海道へ

そして今日21日~23日まで下記のドッグショー参戦のため東京にいますぅ~
 

開催日時
2012年12月22日(土)、23日(日) 両日とも9:00~17:00(予定)
◆開催場所
東京ビッグサイト 東5・6ホール
東京ビッグサイトのホームページはこちら >>>
◆入場料 (各日)
当日券1300円 前売り 800円

今日までコンビニで入場券前売りですvv

たくさんのバーニーズが集まりますよぉ~、ぜひ会場でお会いしましょう♪


生まれてはじめて

2012年12月20日 23時23分39秒 | 日々のわんこ

岩倉は、生まれて初めての北海道にいます。
これで、‘ 島 ’ を抜かして、行っていない地域はないそうです。スゴイ



夜到着して、朝出発する日程しか組めない静岡空港発の北海道行き飛行機
静岡県民の税金をたくさん使ったのになぜか、静岡の人は日帰りができない時刻表になっています

オリーブちゃんのお宅は、内浦湾のすぐそばで、綺麗なところでした。

 

駆け込んで乗った飛行機から
 

富士山が見えました。

ただいまぁ~


北海道のドッグラン

2012年12月19日 23時05分53秒 | 日々のわんこ

新東名ができて、シャワーや遊具のついたドッグランやドッグカフェができて、とても便利になりました。

オリーブちゃんのことで、北海道に来ています。

お伺いする途中にあった道央自動車道のドッグラン


誰も踏み入れていませんでした。


犬舎のみんなをここに連れて来て、遊ばせたい~、と思いました。 


2歳です。

2012年12月18日 23時39分29秒 | 日々のわんこ

今日は、バロン君、マッシュ君、ロッキー君、ベルン君 、うたちゃん、ゆずるちゃん、ワトソンちゃんの2歳のお誕生日

お誕生日おめでとうございます

今日は、巨大に飾られた室内イルミネーションを見ながら 「 昨年は、ドッグショーだったよね」

と話しながら バロン君、マッシュ君、ロッキー君、ベルン君 、うたちゃん、ゆずるちゃん、ワトソンちゃんを思いました。

もう2歳です。あっという間の2歳ではありませんか?


一昨年、あおいママ様達が泊まり込んでくださり、必死に君たちを育ててくださったことは、昨日のような気がします。

生まれて、1週間の君達です。

しっかりこの世に根付いているエネルギーで、お乳を吸っていますね。

1日でも長く、長く、長生きしてください。


ザックとフレッド

2012年12月17日 23時13分30秒 | 日々のわんこ

ザックフレッドは、伊豆の山本先生に診てもらうため 伊豆高原わんわんパラダイス に来ています。

男の子同士だけど仲が良いふたり

ザックが、ゴロゴロすると


フレッドもまねします。


かわいい後輩だね、ザック