バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

生後1週間

2018年01月29日 23時23分06秒 | パピー情報

すずちゃんの赤ちゃんは、今日で生後1週間になりました。

すずちゃんと赤ちゃん


女の子ひとりです・・・ひとりのせいか、たくさん母乳飲んで、でっぷりしていますw


めそめそするの

2018年01月28日 23時38分48秒 | その他

何を後悔しているのか?何をしたかったのか?わかりませんが、

ホロホロ涙が出て、めそめそ、ポロポロしています。

明日からは、泣くのをやめようーーーって思っても 自然に涙が流れます。

しばらく めそめそ続くの?って 自分に聞き、逝ってしまった子たちに聞き そんなの答えは出ないかーーーって・・・

皆様、お花をありがとうございました。


お花の中のふたり・・・

2018年01月27日 23時11分45秒 | 虹の橋

犬舎開設して23年目に入って、同じ月に3頭も旅立たれるのは、はじめての経験でした。

実は、1頭具合悪い子がいます。その子とテーラーは、もしかしたら? という気持ちがありました。

しかし、予想もしていない いちご マリソル が、先に旅立ってしまうなんて

そして、追いかけるように テーラーも・・・

お花の中で眠るマリソル



お花の中で眠るテーラー


寂しくなります・・・


犬年生まれのテーラーは、旅立ちました。

2018年01月26日 18時36分37秒 | 虹の橋

昨年暮れから調子が悪く、子宮蓄膿症、甲状腺機能低下症などでお薬を飲んでおりました。

犬年生まれのテーラーは、生後半年で、トリミング台から飛び降りて骨折し手術しました。
超がつくほどおてんば娘でしたが、年を経て落ち着き、立派な優しい子になりました。

昨日、突然、吐血をして病院に行きましたが、帰って来たときは、元気で安心しておりました。

吐血原因は、わかりませんでした。

朝は、普通に外に出て、あまりの寒さにテーラー含めた3頭が、部屋に戻りました。

その約1時間後、眠るように旅立ちました。

まだ看病、介護をさせてもらえると思っておりましたので、突然の静かな旅立ちに戸惑っております。

いちごマリソル、そして テーラー・・・

誘い合って逝っちゃったんでしょうか?

11歳半という歳月をいっしょに過ごせて、感謝してます。

 

明日、ペットエンジェル浜名湖で荼毘に付します。

ありがとうございました。


3歳のお誕生日おめでとう

2018年01月25日 22時35分10秒 | お誕生日

今日は、マリンちゃん,バーナビー君,リズちゃん,おもちちゃん,しゅろちゃんの3歳のお誕生日

お誕生日おめでとうございます

生後10日目のみんな・・ちっちゃかったねぇ~

ますます、楽しんでくださいねぇ~w


マリソル旅立ちました。

2018年01月24日 20時22分25秒 | 虹の橋

いちごが、突然去った日からマリソルが、具合悪くなりました。

検査、検査を繰り返し、毎日、毎日病院に行きました。

今まで、ちょっと調子が悪くてもご飯だけは、しっかり食べていたマリソルでしたが、ここ1週間は、どんなものも受け付けず

スースーと寝息を立てて寝ておりました。

それでも時々、ガバっと起きて、お水を飲みました。

フードやレバー、お肉類を水のようにして食べさせてくれましたが、匂いを嗅ぐだけで食べません。

今朝もスースーと気持ちのよい寝息を立てておりましたが、体位交換した途端、呼吸が止まり、そのまま逝ってしまいました。



かわいいマリソルは、明日、ペットエンジェル浜名湖で荼毘に付します。

かわいがって頂き、ありがとうございました。

たくさんのご心配、お心遣いに感謝申し上げます。

ありがとうございました。


今日は、ロビン君、ノア君

2018年01月23日 20時35分50秒 | お誕生日

今日は、ロビンくんとノアくんの12歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。

昨年暮れのロビンくん

ロビンくんとノアくんとご家族皆様に大拍手と心からの感謝を申し上げます。

長寿バニとして、ますます元気に長生きしてください。

弊舎、出身の子で今年14歳になる先輩もいますよぉ~。

ますます楽しい生活をしてくださね~

 


いちごが去って

2018年01月10日 23時02分11秒 | 虹の橋

年末の12月30日に胴体兄弟の政宗くんが、前日まで元気だったのに、逝ってしまった。

あっという間のできごとで、飼い主様のお気持ちを思うと 体が震えるほど心が痛んだ。

いちごは、10歳7ヶ月で逝った。いちごも同じように前日まで元気だった。

世話させずに逝った子は、親想い

世話させてくれて逝った子は、親孝行

って、言われるけれど 痛い思いは、変わらない。

いちごが去って、お棺に入れるお花の手配、火葬場の予約、遺影の準備・・・

笑ってる顔しかない いちご

どれにする?

何のためにこんな準備してるんだろう。


いちご 逝く

2018年01月09日 09時15分01秒 | 虹の橋

昨日、胃捻転で入院していたいちご、手術も無事終わり ホッとしていました。

しかし、今朝、獣医さんのところで、旅立ちました。

10歳7ヶ月でした。

いつも遠慮がちで美人ないちごの突然の旅立ちに戸惑い、まだ何も決めておりません。

決まり次第、ご連絡申し上げます。

いちご、生まれてきてくれてありがとう。

たくさんおもしろいことや楽しいことをしてくれてありがとう。

いつも深い思いやりと優しい暖かさをありがとう。


ことは

2018年01月08日 23時14分46秒 | エリン舎のわんこ

昨年12月8日に1歳になった ことは 弊舎に残している女の子の58番目なので日本語読みして ことは と名付けた。

頭の大きい立派な女の子に成長した。


ことはの生まれた日にエステルが、旅立った。

エステルの 再生?記念日といっしょなので、ことはが歳を重ねる毎に エステルがこの世を去った年を数えれる。

今日で ことは1歳1ヶ月 エステルが逝って1歳1ヶ月・・

去った事実を受け入れろ ということなのか、

私を忘れないで ということなのか、

死を恐れるな ということなのか、

何でもいいけど 目頭が熱くなる・・・


舞台裏

2018年01月07日 23時45分45秒 | その他

年賀状写真をどうやって撮っているの? とお問い合わせいただきました

その舞台裏をご紹介します

まず、トリミング台にバスタオルを掛けます。




わんこの目やにを取ります。口の中を確認します。




ブラッシングします。



オヤツを見せます・・




そして、オヤツをカメラの方に持っていきます



はい、 できあがり~ (^^)♪  


たぬきち 9ヶ月

2018年01月06日 23時23分55秒 | エリン舎のわんこ

たぬきちは、生後3日目、腹部に大きな水疱ができた。

すぐに病院に行ったら 低温やけど と言われた。

おっぱいを自ら飲めないため カテーテルで飲ませ、排泄を促した。

やけど治療したが、生後1ヶ月になっても治らない・・・

他の病院では、生まれつきの腫瘍、癌、皮膚病と言われたが、水疱は、大きくなったり潰れたりして何ヶ月経っても治らない。


現在、生後9ヶ月、いまだ原因わからず、いまだ水疱を繰り返してる・・・

他は元気なので、まぁいいかーって