バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

ありがとうございました

2010年08月31日 23時23分39秒 | 日々のわんこ
次の日、お帰りになる前に、弊舎に寄ってくださいました。

さんのすけの登場に驚いて、机に飛び乗ったちゃん


大好きなノエルままに甘えてとても満足気ない~な


ふふにとられました。


とても楽しい時をありがとうございました。
たくさんごちそうさまでした。またいらしてくださいね~。

夜は、

2010年08月30日 23時48分18秒 | 日々のわんこ
ドックショーの帰り、皆様は浜松にいらしてくださり、コンドミニアムまで借りて
和田金さんのステーキ肉、すき焼き肉や新鮮な鰹のお刺身、 跳ねる活ぼたん海老のお刺身、生ゆばなど豪華な食事を用意してくださいました。

向日葵ちゃん宅は、わんこたちにも和田金さんのお肉を用意してくださり
ノエルままが、軽く焼いてくれました。


和田金のお肉をもらうちゃん




小夏ちゃん、向日葵ちゃんも真剣です。


ごちそうさまでした。
スタッフにもお土産をたくさん頂き、ありがとうございました。

マイケル君とノエルちゃん

2010年08月29日 23時25分32秒 | 日々のわんこ
昨日、今日のドックショーに出場したふたりの写真が、なかったので、
グレイス君宅とマイケル君宅が送ってくださいました。

マイケル君~、この暑さの中、すごく楽しそうです♪
ハンドラーは、かの有名なピレネーブリーダーの水口氏。


さすが、ベテラン、カッコいいですねぇ~


マイケル君は、1歳になったばかりです。


かわいいですねぇ~




前に走っているバーニーズは、なんと血縁関係があります。


ノエルちゃん~ ハンドラーは、ハンドラーで有名な露木氏です。


ちょっと真剣なノエルちゃんです♪


ふたりともすごい方々に引かれています。
ありがたいことです。

勝負は、残念ながら負けちゃったけど、いろいろな時があるからがっかりしないでね。
次回は、カードもらえるよぉ~ きっと 楽しみにしていますぅ~

ドックショー 御殿場

2010年08月28日 23時45分35秒 | 日々のわんこ
御殿場の駿東郡ドッグラン足柄COCOで、ドックショーが行われました。

朝の8:30なのに 汗が玉のように吹き出ました。
ノエルちゃんとマイケル君は、朝1番の出展でしたので、もう終わり。
グレイス君のご家族と一緒に観戦しました。


審判は、メキシコからいらしたフランシスコ・チャパさん、リカルド・サルダーニャ・ソロルサノさん、マニュエル・ケヘイラさん、
オーストラリアからいらしたウェイン・バートンさん、スウェーデンからいらしたジャン・ハーグレンさんと豪華です。


とんぼがたくさん飛んでいました。


マイケル君の兄、ランディー君です。あとカード1枚でチャンピオンになります。


暑いせいか、ウィナーズ写真もテントの下で撮影です。
近くにいる観戦者やテントの屋根は、後で消すのでしょうか?


標高600mもある会場なのに朝の時点で35℃もありました。

1度決まりかけた新犬舎の土地を地主さんが倍に値上げをしたので、他を探していますが、50箇所以上行ってもなかなか思うところがありません。
最低でも標高600m以上の場所を探しておりますが、今日のこの暑さですとやはり900m以上は、必要なのでしょうか?

時は、早い。

2010年08月25日 23時24分52秒 | 日々のわんこ
青島の娘たちが、夏休みで少しだけ帰ってきた。

自分より大きなランドセルを背負って、人の話をまじめに聞き素直な上の子の頭をなでなでしたのは、昨年のことようなのにこんなに大きくなった。
男の子のサイズがあった SUN を高校生のときに育てていた子が、今はもう大学6年生になっている。


下の子は、運転する膝に乗って子犬のように寝ていたのにもう大学2年生。今年、20歳。成人式を迎える。

人の子だから早いのか?

上の子に抱かれているふくは、人より早く成長する。
いっしょに暮らしているバニたちに、十分なことをしてあげているのだろうか?

時は、早い。1日、いっ時、バニたちとの暮らしを心に刻もうと思った。

なぜか?

2010年08月24日 22時22分12秒 | 日々のわんこ
この仕事をさせていただいて、十数年余り・・・。
人の使う良いものは、何年も販売されるのに、わんこにとって良いと思うものが、数年で消えてしまうのは、なぜだろうと思う。

また今回、とてもすばらしい国産のドライフードが、来年3月31日をもって発売中止となる。
原材料の高騰、運搬コストの上昇のため廃盤となる グリーングレインシリーズ


同じアニマル・ワンさんから出している マザーも来年3月31日をもって、マザープラス となって内容が一新される。


とても悲しい・・・。何とかならないのかなぁ~。 甘い?

こたろう君 ジルヲ君

2010年08月23日 23時23分13秒 | 日々のわんこ
今日、こたろう君ご家族が遊びにいらしてくれました。


ちゃんとマナーベルトを着けています。

ジルヲ君のお迎えとちょうど重なりました。
大きいジルヲ君にこたろう君は、びびりません。すばらしい


仙台から直行でこちらにいらっしゃったジルヲ君の両親に無理やりとうふふくを抱いていただきました。

ふたりの社会性にご協力ありがとうございます。


ジルヲ君また、来週~ ノエルちゃんのドックショーでね

ゲスト ジルヲ君

2010年08月22日 23時07分58秒 | 日々のわんこ
ジルヲ君が、20日からお泊りに来ています。

パパは、東京からジルヲ君を預けにいらして、そのまま東京に帰り、ママを乗せて仙台に向かったそうです。
すごいパワーです。

今日は、檸檬ちゃんと小夏ちゃんが、ジルヲ君に会いに来てくれました。
( 写真が ありません~。檸檬ちゃんと小夏ちゃんブログでご覧ください。 )

ジルヲ君は、毎日、ニコニコしてご機嫌いいよね?嬉しそうだよねぇ? 」 と言いましたら




「 知っている顔がたくさんあるからだよ。 」 ってジルヲ君の変わりに岩倉が答えました。

今日はお客様がいらしていたので、リード付のジルヲ君。 岩倉とは、大の仲良し




美男子のジルヲ君、足は、残念です。ボゥボゥ~

明日、シャンプー&トリミングしましょ~ねぇ~

パピーパーティー

2010年08月21日 23時57分51秒 | 日々のわんこ
今日は、パピーパーティーを開催しました。
出席人数が多いため大人の子達のご家族は、お断りしました。ごめんなさい。
これに懲りず、遊びにいらしてくださいませ。

子犬お引渡しのときに 『 肘関節、股関節 』 の説明不足で、皆さんご心配されていました。
生後3ヶ月~1年位は、体のバランスが崩れますので、歩き方が変に見える子もいます。
前手が後足より早く伸びたり、その逆もあります。また右、左別々に成長する子もいます。

本当に肘関節や股関節が悪いか、その伸展、曲可動方法を申し伝えさせていただきました。

この子達のお父さんである さんのすけ が見本になります。
グルーミング台を出すとどの子もカッコよく飛び乗りますが、さんのすけだけは、いつもカッコ悪くよじ登ります。


見ているほうが緊張します。


やっと上れました。




動物病院やアメリカのブリーダーさんたちが行っている伸展、曲可動診断方法です。


みなさん、ちょっと安心しました。


でも素人判断には、限界があります。何かおかしいと思いましたら遠慮なくいつでもいらしてください。
詳しい診断は、あいち犬猫医療センターの福田先生にお願いしております。

リーダーウォークの練習をしながら歩き方を拝見しました。


このくらいの年齢では、言うこと聞かないのは当たり前。
でもパパやママが、時には怒るって認識して欲しい時期。
やることやると とてもとても褒められるって認識して欲しい時期。


上手にできなくてもバーニーズは、年齢がいくとできちゃうようになるから不思議な犬種。

とうふ と ふく もかわいがっていただきました。




皆様、遠くからありがとうございました。
子育て、楽しんでくださいね~♪

お陰様で

2010年08月19日 23時57分08秒 | 日々のわんこ
子犬軍団・・・。お陰様で、大きくなりました♪

今日も暑い中、運動しました。

熱中症にならないように超短時間のため
う~ん、写真が撮れない・・・

昨日の超チビズの写真、あしたぁ~ になります。
1日また1日と延ばしするから、成功しないんだよね。
あっ
お名前を考えてくださった方々、ぜひご遠慮なくご連絡くださいませ~
お祝いですので、ぜひぜひご遠慮なく♪
ありがとうございました。

名前決まりましたぁ~

2010年08月18日 23時23分08秒 | 日々のわんこ
6月28日生まれの 超チビズ ふたりの名前が決まりましたぁ~
考えていただいた皆様、ありがとうございました。


だいちままさま
おっしゃる通り、
女の子が29…ふく FUKU、男の子が12…と~ふ TOFU にしました。
ありがとうございました。

ゴロままさま
おっしゃるとおり女の子は、福に
男の子の12番目のジュニは、現在、12番目の女の子で ジュニと呼んでいる子がいますので、と~ふにしました。
ありがとうございました。

お-じろうさま
血統書提出してからコメントを拝見しました
いい名前を考えていただき、ありがとうございました。
英語と日本語の組合せ♪ すごい♪
次回の子たちに応用させていただきます。

皆様、ありがとうございます。
心ばかりの記念品をお送りいたしますので、お手数ですが、エリン舎問合せからご住所、お名前、ご連絡先をお教えください。
よろしくお願い申し上げます。