やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

まるちゃん誕生!①

2005-12-24 11:33:35 | つぶやき
我が家の長女、まるちゃん。

12月23日 2歳になりました。
彼女の出産は大変でした・・・。






2年前の12月22日。

出産予定日かは13日だったから、かなり遅れ気味。
陣痛が来なかったら 24日に促進剤を使うことに・・・。

そんなこんなで
22日 午前10時ころ 10分間隔の陣痛がきた。

「やっときたか~。」ってな感じで
義母にを運転してもらい
3歳になったばかりのおにいちゃんを連れて病院へ。


診察。


分娩監視装置で陣痛の間隔を見てみると
やはり陣痛で、看護師さんにも「やっとだね~」って。


エコーで赤ちゃんの検査。

「大きいね~。推定体重は・・・・








「4000・・・・?


(4000か4400って言ったのか忘れたけど)

「まぁ、誤差があるからね。多分、ここまで大きくはないと思うけど」




私もびっくりした。
まさか、そんなに大きいとは・・・。

でも誤差があるっていうしね。



予定日を過ぎていたし
少し前にレントゲンも撮って
普通分娩ができるか検査もしていた。



で、入院。



お昼ご飯を義母とおにいちゃんがコンビニで
買ってきてくれた。


陣痛はまだまだって感じだったので
余裕で食べて
おにいちゃんたちは帰宅。






陣痛の間隔は、なかなか狭まらない。









  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿