やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

まるちゃん誕生!②

2005-12-25 01:01:01 | つぶやき
陣痛が来る数週間前の検診の時

「う~ん、赤ちゃんの向きが悪いな~。
 このまま出産になったら大変だ。」

と、先生から言われていた。

どうも、赤ちゃんが上を向いている(仰向け)らしい。
生まれ出てくるときに
赤ちゃんは下向き(床の方を見ながら)に出てくるので
骨盤と赤ちゃんの頭に余裕がなければ
くるっと回転して出てきにくい。

さて・・・・。



陣痛がきたこの日も
赤ちゃんは仰向けの状態だった。


すごく心配。



看護師さんに「大丈夫なんですかね~」って聞いても
「先生がなんにも言ってなかったから・・・
 経産婦さんだしね。

やはり、はっきり「大丈夫」とは言えないよねぇ。


すごく心配。



陣痛の間隔はまだ狭まらない。



赤ちゃんが大きいと陣痛がつきにくいそうだ。








朝からの陣痛で
夕食の時間。


すごくおいしかった~。
献立は忘れたけど・・・。
シチューだったかな?
ブロッコリーがあったことは覚えている。

夕食前に夫が来てくれた。

でも、まだまだみたいなので一時帰宅。



予定日が12月13日。

私の誕生日が11月22日。
おにいちゃんが11月11日。

なので本当は12月12日を狙ってました。
しかし・・・
生まれる気配なし。

12月22日に陣痛!
まぁ、12・22でもいいかななんて。




夫が帰ってすぐ、かなり強い陣痛がいきなり来た。
おにいちゃんの時もそうだったけど
まるちゃんの時も・・・
強い陣痛が来るたびに、吐いてしまう。。

さっき食べたおいしいディナー。
さよならです。


一気に陣痛の波が押し寄せてくる。

実の母がついてくれているけど
きっと母も慌てていたことだろう。



看護師さんも慌ててきてくれたけど
歩いて分娩室にいける状態ではない。


車椅子で分娩室に・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿