やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

健康診断

2023-02-13 17:46:30 | 日記

1週間が早すぎます・・・

2月になって早13日。

前の日記からもう6日が経ってる。

 

先週は健康診断に行ってきました。

今年度中に行かなきゃと、年明けてすぐに慌てて予約。

特に対策もとれずに受けてきました。(ダイエットとかね・・・)

体重と腹囲はちょっと(?)成長

身長は変化なし。

でも、この20年前で少しずつ高くなって

以前より2cmも高くなってるんです。

喜んでいたら・・・「足の裏にも脂肪が付くんだって」なんて聞いたのでショックでした。

でも2cmはないよね?(笑)

血圧は50台~90台でいつも低め。

血液検査の結果は3週間後。

うーん、コレステロールとか中性脂肪とかがダメかもしれません。

あと骨密度が・・・・

Ⅾ判定。食生活の改善と運動をしなければ!

 

とりあえず血液検査でわかるものをオプション(生活習慣病、婦人科系、甲状腺)でつけました。

他にもたくさんあったけど、とりあえず3つ。

どこも異常ありませんように。

来年度はちゃんと検査しようと思います。

 

体の不調もいろいろでてくるお年頃です。

ちゃんと向きあわねばと反省しております。

健康第一、ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿