やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

めんどいよね

2020-11-25 18:40:13 | 日記

女子の友人関係。

難しいですねぇ・・・

毎年1回くらいの割合で、どーんとぶつかってこじれて・・・の繰り返し。

中学のときからあったことだけど

まるさんにも問題があるからそうなるんだろうけど。

 

今、高校は女子だけのクラス。

3年間クラス替えなし。

入学する前から、それについてはかなりビビりまくっていましたが

最初はみんな仲良くなりたいし、一人になりたくないから

うまくやれているのですが

そのうちだんだんなんかいろいろ出てくるんですよね。

 

今、またそんな感じで

学校に行きたくないと・・・

 

来週テストだし、なんとかいい方向に進むことを祈ってます。

 

私が学生の頃なんて、そこまでこじれることなんて

あんまりなかったような気がします。

友達ともそんなにぶつかることなかったです。

今は24時間、友人のことが知れる時代ですもんね。

それが良くないんだろうなと思います。

学校以外の友人の過ごしてる時間のこともSNSで見てしまうから

知りたくない情報まで知って、嫉妬したり不信感をもったり。

ホント、余計なことです。

見なきゃいいけど、でも、発信しているのを見ないことができないんですよね。

そして、知らなくていいことをおせっかいで教えてくる友人。

ホント余計なお世話です。

・・・大人の世界でも同じですよね。

今、読み返して思いました。

 

うーん、しんどいねぇ。

 

 

 

 

11月16日~11月24日でこの曲が流れたのは6回。(地方のFM局です)

このFM局の週間オリジナルランキングでは15位でした。

 

昨日は常連のリスナーさんからの「One day」をリクエストしてくれて

すごくうれしかったです。

アニメで聴いて好きになったのか、ラジオで聴いていいなと思ってくれたのか

勝手に想像してニヤニヤしてしまいました。

リクエストをするのがほぼ私だけなので・・・私以外の方がリクエストしてくれていると

すごくうれしいです。

地方のローカル局なのでどの番組でもメッセージを送ってくるのは

常連リスナーさんばかりなんですよねぇ。だから自然とラジオネームも覚えてしまいます。

採用されようがされまいが、せっせと今日も送り続ける私でありました。

 

さて、晩御飯~!!早くしなければ!


11月も半ば・・・

2020-11-17 17:04:38 | 日記

前回の日記より2週間・・・

気がつけば11月中旬。今年もあと1ヵ月ちょっと。

早いですねぇ。。。

 

この2週間になにがあったのかなぁ。。。

 

 

先日、兄さんがお誕生日でした。

 

お誕生日おめでとう、です。

もうお酒も飲めちゃいます。

どうか、「楽しき人生を」生きてほしいと思います。

心を燃やせるもの、人に出会えますように。

母にしてくれてありがとう。

今、私がここにいるのもあなたのおかげです。

これは過言ではありません。

本当にありがとう。

 

いろいろ生きにくい世の中だけど

子どもたちが「幸せ」だと思える生き方をしてほしいです。

 

 

 

11月11日発売の新曲です。

発売日からあらゆるラジオ番組にリクエストするものの

まったく採用されず・・・音源が局にないのか??とまでも思ったのですが

11月16日(月)に2回もかけてくれました。

1回目は私のリクエストではなく、番組冒頭の1曲目としてかけてくれたので

ラジオをつけてすぐ、思いがけずだったのでテンションがあがりました!

久しぶりのCDなので本当に嬉しいです。

せっせとリクエストしま~す!


おめでとう

2020-11-03 09:23:16 | 日記

カンキチ13歳の誕生日。

朝から天気は悪く、一日中雨がよく降りました。

我が家ではホールケーキは小学生まで~なんて言っていたのに

カンキチが大きいケーキがいい!というので

今年もホールケーキに

生クリームが苦手なので今年もチーズケーキ。

 

近所のケーキ屋さんは定休日だったので

久しぶりのケーキ屋さんに注文。

もう10年以上ぶりだったのですが、もんのすごくおいしくて!

いつもケーキなんか、ばくばくむしゃむしゃ あっという間に食べてしまうカンキチが

ちびちびちびちび 食べていたのに驚きました

あまりにも美味しいのでなくなるのが勿体なかったんだとか。

たしかに美味しかったです。

他のケーキも食べてみたいな~

来年もそこのケーキにしようかな

 

お誕生日会(?)は我が家と義母家族でしたのですが

末っ子はいつまでたっても

幼いような気がしてしまって

みんなの扱いもいつまでもそんな感じになってしまって。

それでも声も変声期、さらにハスキーに磨きがかかって

背は私をあっという間に超えちゃって・・・

なんだかあっという間ですね。

 

私の体の成長も右肩あがり・・・・

撮られた写真を見るたび、げんなりします。

現実を見るのが怖い~~~

 

今日は昨日の雨が嘘のようにいい天気。

たまった洗濯物を干してきま~す。

 

今日もいい一日になりますように


11月!

2020-11-01 12:05:35 | 日記

 

1週間前に撮ったコスモス。

天気もよくてピンク色が夢のような空間でした

そのとき、実家に寄ろうと連絡したら、母は発熱で寝込んでいるので来ない方がよいって

翌日、📞したら・・・・

今度は父が発熱で寝込んでいると。

もっとこまめに連絡したり、顔見に行ったり(顔を見せに行ったり)しないとなぁ。

2人とも私に遠慮してなんにも言ってくれないので

もっと私が気にかけて強引にでも行ってあげたほうがいいんだろうな。。。

今までも、今もまだこの歳になってもなお甘えてしまう私に反省です。

 

気がついたら今日から11月!

今年中にやらなければならないこと。

後回しにしすぎて忘却の彼方にいっちゃってるもの。

何個かくらい拾い集めて、少しは成し遂げたいと思います。