やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

落ち着いて

2023-02-01 17:00:31 | 日記

灯油を買いに行こうと(ガソリン用のに使用している)クレジットカードを準備していたら・・

あれ・・・? ない!

最後に使ったのは1月25日の20時半過ぎ、ガソリンスタンド。

えーっと。。。。どこだろう??

財布の中にも、バックの中にも、バックの中のポケット・あらゆる封筒・クリアファイル・・・

もしかしての上着??

私の着ているコートやらジャケットやらのポケットを探してもない。

車の中にもない!

どうにもこうにも見つからず、クレジットカードなので

とりあえずカード会社に紛失届を出そうと電話。

すると・・・

「警察からカードの問い合わせがきている」とのこと!

私のことだから、どこかに入れて忘れちゃってると思っていたら(あるある・・・)

まさかの落としちゃってました。

 

すぐに警察署に取りに行き、どこで拾われたら聞いてみると

1月26日18時過ぎ、近所のスーパーで従業員の方が拾って届けてくれたそうです。

レシートで確認してみると、その時間に行ってました。

お金を払うときに落としたのかも

 

落としたのがわかってからは悪用されていないか心配していましたが

大丈夫でした

 

バタバタしていると、どこにしまったわからなくなったり

私・・・本当によくあることなので、落ち着いて確実にしまおうと反省した出来事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿