やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

節分

2023-02-03 20:39:56 | 日記

2月3日 節分。

献立を考えるのが面倒なので行事ごとには乗っかることにしています。

今晩は「手巻き寿司」

各々が好きなように巻いて、好きなように食べます。

 

 

豆も食べたのですが、年の数だけ・・・

え~、そんなにたくさん食べられるのかな

なんて思ったのですが

(写真は20数粒です)

最初は無理かも、なんて思って半分くらい食べ・・・

全然、年の数くらい余裕でイケル!とわかったので

追加して無事に食べることができました~!

久しぶりに食べると、おいしいですね~。

みんなで食べたら(主にカンキチ)1袋なんて

あっという間になくちゃいました。

今日の「DAIGOも台所」で余った豆を使うレシピを放送していましたが

残念ながら余りませんでした

おいしそうだったので、いつか作ってみたいな~

節分過ぎたら豆に割引シール貼ってるかも?

 

 

 鬼は〜外!福は〜うち!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min)
2023-02-04 19:22:20
豆、私はもう年の数は食べようともしない年齢になりました😆
おばあちゃんは食べたら死んじゃいそうな年だし(笑)
一袋買ってきましたが、まだ残ってます😅
返信する
Unknown (erinco)
2023-02-05 17:28:03
〜minさんへ〜
あの豆、久しぶりに食べたら美味しかったです♬
余った豆の活用レシピってあるので
またお試ししてみてくださーい!

巻き寿司…やはり私には難易度高そうです。我が家は手巻き(手抜き)寿司でいいかなー(笑)
返信する

コメントを投稿