やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

最近、ハマっていること

2023-02-07 17:22:56 | 日記

最近、また自分の中で流行っている(?)のが

コーヒーメーカーでコーヒーを淹れること。

自分の中の周期でそういうのがあります。

パンを焼きまくるとか(笑)←今、休憩中。

 

今、我が家でつかっているのは

メリタのコーヒーメーカー「アロマボーイ」

1979年に発売されたコーヒーメーカーの復刻版。

(5年くらい前にいただいたものです。)

 

 

レトロな感じでかわいいのですが、サイズもかわいくて2カップ用。

我が家のコーヒー好きは3名。

一気に3杯淹れられないのが面倒なのですが

小さくて置き場所に困らないのがいいんですよね。

もともと大きいサイズのもあったのですが、棚の奥の奥に封印。

もしかしたら15年いや、それ以上・・・封印したままかも。

 

いろいろお手軽価格のコーヒーの粉を買ってきては、ブレンドしたりして楽しんでいます。

最新式のコーヒーメーカーで淹れたら、きっとおいしいんだろうな~とか思いつつ・・・買う勇気と余裕がございません

最近のはコーヒー豆をセットしておいて

コンビニのコーヒーみたいに豆を挽くところから~淹れてくれるんですよね?

タイマーセットしておいたら、朝はコーヒーの香りとともに起床なんてこともできるですよね?

いいな~

とは、思うけど・・・いつかお家のお片付けができたら考えましょう・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿