やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

花火大会

2006-07-30 23:59:59 | 日記






7月30日(日)

これを書いているのは8月21日。
約1ヶ月も更新をサボっています。

夏休みの宿題の日記のように
思い出しつつ、綴っていこうと思います。

書かなくてもいいのだけど
忘れてしまいそうな出来事を忘れてしまいたくないので・・・。

簡単に思い出しつつ・・・。



今年も行ってきました。
三津浜の花火大会。
去年よりも多い7200発だそうです。


今年のまるちゃんは
去年のように怖がることもなく
とても花火を楽しんでいました。


たくさんの枚数の写真を撮りましたが
満足いくような出来はなし。
三脚は荷物になるから持って行きませんでしたが
やはり必需品ですよね。

ま、素人の思い出の写真ということで・・・。


おもしろ花火~。

    

ねこ?ドラえもん?うさぎ??


風向きは今までになく良好!

なかなか派手で豪華な花火大会でした。
満足満足。





でも、帰りは渋滞渋滞渋滞・・・・

警備員の誘導も意味はなく
すごい人出でいろんな人が来ている花火大会。
渋滞のせいで、運転手はみんなイライラ。
大きな道路に出るまで
ハラハラドキドキで
精神的に疲れました。

子どもたちも私のそんな気持ちを感じたのか
盛り上げようとはしゃいでみたり・・・
それが逆にうるさくて怒られてしまってかわいそうでした。

大事な子どもを乗せているから
変なケンカにまきこまれては大変です。

私も小学3年生ころだったか
父がこういう状況でケンカをしそうになり
すごく怖かった経験があります。
今でも覚えています。
(親はきっと忘れているだろうけど)

最近はクラクションひとつで
殺人事件が起こったりする時代。

なるべく係わり合いにならないように・・・

私はそう思うのでした。


子どもたちは帰宅途中で夢の中へ


かなり疲れましたが
花火はとてもきれいでした。{/hakushu/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿