やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

花火大会(7月31日)

2005-08-04 00:26:22 | おでかけ
先日の花火大会。
とてもきれいでした~。

去年のまるちゃん(7ヶ月)、同じ会場で花火を見たのですが
びっくりして私に抱きついていました。
最後は花火を見てましたが・・・。

今年のまるちゃん、花火の音に驚き
泣いておりました。
泣いて、私にしっかりと抱きついていました。
しばらくしたら慣れたのか
花火を真剣に鑑賞してました。

風向きが悪かったのが残念でした。
まともに煙とすす(ごみ)が飛んできて
上を見上げていたら目にゴミが入って痛い!
おにいちゃんは飛んでくる花火の残骸を取ろうと
必死になってました。
まわりを見ると、たくさんの子どもたちが同じようなことをしています。
考えることはみんな同じなのですね。

6600発の花火。
本当にきれいでした。

暑いかな~と思っていた会場は
風が吹いていて涼しいくらいでした。

花火っていいですよね。
結婚する前は、地元の花火大会はあちこち行ってました。
今シーズンは何回見れるかな~って。
結婚してからは1回見れたらいいくらいです。
また見たいなぁ。


携帯にて写真を撮ったのですが
なかなかうまくは撮れませんでした。
花火の写真は難しいですね。
それも携帯では。。。

 

打ち上げ場所から近いところで見ていたので、花火が降ってくるようでした。


  

あざらしのタマちゃん?ドラえもんもありました。


 

おもしろい写真が撮れたので。 昔、理科の教科書で見たような気も?


  

この青の色が好きです。






追伸:帰宅して鏡を見たら  
   すすで顔が黒くなってました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | ブログ中毒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカッとしますね。 (myty0409)
2005-08-04 18:29:52
花火大好きです。

今年はまだ花火大会が行われていませんが

家の窓からも見ることが出来るんです。

ドカーン。ドカーン。と音が鳴り出すと

もうソワソワ・・・

たまには大会会場で見ることもあるんですが

あの音が胸にガツーンと響きますね

あれが何とも迫力を感じる瞬間綺麗ですよね

夏は花火最高です

返信する
夏は花火ですね (erinco)
2005-08-06 01:53:53
myty0409さん



家の窓から花火が見れるなんて最高ですね!



我が家も5年前までは

2階から花火が見れたのですが

打ち上げ場所が変わってしまったので

見れなくなりました。

かなり残念です。





花火って開く時に爆風を感じますね。

すごい迫力ですよね。

まるちゃんは最初、ちょっと怖かったようです。

あの音、いいですよね~。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事