kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

黒いレノア

2009-03-10 | 柔軟剤
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ




先ほど急に思い立って家の周りを走ってきました
10分も走ってないと思いますが、すぐ息が上がって酸欠になりそうでした
走るより歩くことから始めるべきじゃない?
早朝から一気に疲れが…

昨日新しい柔軟剤を試しました



黒いのはボトルの色であって液体の色ではありませんよー
レノアの少しお高い柔軟剤です
普通のレノアはこれより大きいボトルで3ポンド前後ですが、これは安売りにならずいつも3ポンド以上
いつも値段を見て高いのでスルーしていましたが、試しにふたを開けてにおってみると
すごーーーーく好みの香りだったので即買いしました
今まで試したレノア、コンフォートの中でいちばん好きかも

ところで皆さんは1回の洗濯でどのくらい柔軟剤を入れますか?
私は2キャップ分入れます
しっかり香ってもらいたいのでね
入れるタイミングもこだわります(←洗濯ばか)
2回目のすすぎの途中
これで香りが最大限に生かされる気がしますねー
そのあと一時停止でつけ置きするとなお良し

日本で一時期「ダウニーボール」を使っていたことがあります
ボールの中に柔軟剤を入れて洗濯機の中に放り込むと、圧力の関係ですすぎのとき勝手にふたが開くという優れもの
なんて便利なんだと興奮して買ったものの、最初のすすぎで開いてしまうので
2回目のすすぎで投入したい私には不要物となりました
やっぱり手動がいちばん


ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんにも洗濯のこだわりってあるのかしら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROXY)
2009-03-11 08:39:19
いいなぁ黒いレノア★
クンクンしてみたいなぁ♪通販で手に入るレノアは、どうやら非濃縮みたいなので使えないな
最近メキシコダウニーの黒い容器の発見しましたが、クンクンしてやめたした
うちは子供がアレルギー体質やからアトピーとか出ると怖いので、きちんと計って最初に自動投入口に入れてますかなり香りは薄まりますが
返信する
ROXYさん (kilmartin)
2009-03-11 18:19:17
メキシコダウニーはアメリカ版に比べて香りが強いですよねー。ベトナム版も強烈な香りだし、きっと水質が良くない地域の柔軟剤は香りが強めなんだと思っています。
そっか、お子さんいるとドボドボ使えませんね。でも日本のあんまり香りのないものを使うよりは香りますねー。
返信する